とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫と、焼き上がり。

わずか2週間ほど前に美容院に行ったばかりなのに、 既に毛量が増えてきました。

【ネタバレあり】ドラマ『アウトブレイク ―感染拡大―』感想。

カナダの公用語ってフランス語だったのね…。

【さようならXperia】機種変更しました。【AQUOS sense3】

4年前に購入したXperia Z5(発売は5年前)の挙動がいよいよおかしくなり、 見かけの充電63%くらいで強制シャットダウンを起こすようになってきたので、 機種変更しました。

連休中&本日の収穫と、その他。

直江津にできたやたらデカい(というか世界最大の)無印に行こうかと思ったけど、 高速で2時間かけて自ら密に飛び込むのもまぁまぁアレかなぁと思ったので、 やめました。

本日の収穫と、焼き上がり。

夏風邪は、目覚ましをかけずに3時間くらい昼寝をしたら治りました。

【夏風邪を】昨日と今日の収穫。【ひきました】

「夏風邪はバカがひくんスよ。」っていう台詞が何かの漫画であったような気がするんだけど、 なにぶん夏風邪をひくほどのバカなのですっかり失念しました。

親戚が大量の小じゃがいもを送ってくれたので甘辛く炊いたよ。

甘辛く炊かれた小じゃが、 世界で5番目くらいに好き。

【ブログ開設1周年】本日の収穫と、バケモン。

きうりまめし。

安くてシンプルなボックスティッシュケースと、本日の収穫。

今月余裕あったら買おうと考え続けて約2年、 やっと買えました。

昨日と本日の収穫と、本日の焼き上がり。

きゅうりの祭の予感。

【記事の最後にネタバレあり】映画『トランス・ワールド』感想。

怖い系でもグロ系でもなく、 SF脱出ゲームアクションだった。

本日の収穫。

ツヤツヤの茄子が三つもとれました。

本日の焼き上がり。

久しぶりの焙煎な気がする。

【ネタバレ】映画『クロール ー凶暴領域ー 』感想。【ワニワニパニック】

完全に忘れた頃に点灯することでお馴染みの換気扇お掃除お知らせランプが点きやがったので、 つけ置き洗いをしている間に見ました。

本日の収穫。

きうり。

本日の収穫と、『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』の「Column(コラン)」一旦完成。

まずは本日の収穫です。

【本体完成】「Column」進捗。

あまりにも可愛くできたので、 取り急ぎご報告いたします。

「Column」進捗と、未来少年コナン。

勢いにまかせて編んだので、 ペンだこならぬ編み針だこができました。

本日の収穫と、『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』より「Column(コラン)」を編み始めました。

まずは本日の収穫です。