とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫と、貰った野菜。

今日の気圧はやばかったですね。

本日の焼き上がり。

そろそろ焙煎の際に小汗をかくようになってきました。

本日の収穫。

今日のあれです。

【ユニクロ】オンライン完売のイネスコラボスカートと、5億年ぶりのフレンチトースト。

インフルエンサーでもないのに最近週一でユニクロに行きます(もちろん全身ユニクロ)。

本日の収穫。

今年のなすはいいぞ。

【今更初見】『遊星からの物体X』感想。

SF好き、クトゥルフ好き、そしてモンスターパニック映画大好きを自負する私が なんとな~く今まで見たことが無かったので、 アマプラで見てみました。

【自家焙煎】本日の焼き上がりと、農園のようす。

まずは、本日の焼き上がりです。

『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』が届いたよ。

激オシャ。

やたら足の多いあいつとの死闘。

※不吉すぎて名前の文字を見るのもおぞましいと感じる方は見ないでね。

一人飯なのに妙にやる気が出てわりと立派な晩ごはんをこさえてしまった…。

そういう時あるよね。

久々のあんドーナツと、小松菜。

2月に雪遊びをしに行って以来行けていなかった五箇山に、 久しぶりに連れて行ってもらいました。

【自家焙煎】本日の焼き上がりと、無印のスリッパ。

まずは、本日の焼き上がりです。

【購入品】ユニクロ誕生感謝祭で感謝祭とは無関係ものばかり買ってしまった話。

梅雨時の気温と湿度にマスク着用でユニクロ感謝祭はしんどい。

本日の収穫と、農作業と、山形のだし。

記念すべき今シーズン第一回目の収穫です。

【追記あり】今更ながらエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを購入しました。【ユニクロUメンズ】

買っちゃいましたよ。

【自家焙煎】本日の焼き上がりと、カツゲン。

二度目に買ったブラジル・サントス(いわゆるひとつのリピというやつや)の初焙煎を決行しました。

在庫の麻紐を引き揃えてコースターを編みました。

アイスコーヒーや麦茶等の冷たい飲み物が主になってきたこともあり、 思い立ったが吉日で編んでみました。

【自家焙煎】本日の焼き上がりと、カッテージチーズと、その他諸々。

今日は久々の4時前起きだったので、 朝から無心で煎りました。