とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

スニーカー磨きオバワイ、今日も元気にスニーカーを磨く。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

星稜と鵬めっちゃええ試合しとった。




こんにちは。
暑いです。


数か月前に美容院でたまたま担当してくれた兄ちゃんがスニーカーマニアで、
その時たまたま白いスニーカーが欲しくて探していたのでおすすめを聞いたところ、
ちょっとかぶせてくるぐらいの勢いで白のエアフォース1をおすすめされました。



f:id:kaoriychan:20190727113112j:plain

買いたてホヤホヤの時の写真。



すすめに従って購入して以来、
できるだけ白いまま綺麗にはきたいと思って、スニーカーが汚れたら磨いてまいした。

(というかその美容師の兄ちゃんに
「汚れたら す ぐ 拭いてください。」って半笑いで言われました。)


聞くところによると、重度のスニーカーオタクの皆さんの間では白のエアフォース1は消耗品で、
汚れてきたら定期的に買い替えている人もおるそうな(その兄ちゃんは6足目らしい)。

スニーカーユーチューバーで有名な人は1か月?2か月?ごとに買い替えるらしい。
ブルジョワやな~。


www.youtube.com



一般人の私はそんなホイホイと買い替えるわけにはいかないので、
必死に磨くわけです。


私が今まで使っていたクリーナーはこれです。


www.abc-mart.net


ABCマートでスニーカーと一緒におすすめされるがままに購入したクリーナー。
泡で汚れを浮かせて拭き取るタイプ。
一本1,000円。

お洒落ユーチューバーとかインスタグラマーとかスニーカーオタの皆さんがこぞって使っているジェイソンマークは高いし、
基本的には掃除嫌いやから、
なんかもっと思い立ったときにサッと手軽にできるほうがまだいいかなと…。


このクリーナーが今日、主人のスニーカーを一心不乱に磨いてたらついにこと切れまして。

使い心地に不満はないけど、一本1,000円はちょっと…こんなすぐに無くなるんやったら高いなぁと思って、
最近やっと洗面所の掃除用に購入した、みんな大好きウタマロクリーナーを使ってみました。



ウタマロ クリーナー 400ml


ちなみにうちのver.ちゃんはウタマロクリーナーのことを歌丸クリーナーとよぶ。



結論:スニーカーもウタマロクリーナーでええやんけ!



なんでみんなもっと早く教えてくれへんかったん。


主人のスニーカーはアッパーが合皮なので、全体に2プッシュか3プッシュくらい出して雑巾でひたすら磨く。
綺麗になる。

私のエアフォース1はアッパーが革で、ウタマロクリーナーの商品説明には革はあかんということが書いてあったので、
念のため雑巾に1プッシュしてミッドソールだけ磨く。
綺麗になる。


なんかテンションが上がってしまってアッパーもいけるのではないかという考えに至ったので、
ミッドソールを磨いたあとの雑巾に残ってる洗剤でアッパーをさっと拭ったけど、
問題なさそうでした。


最後にウタマロクリーナーがしみ込んだ雑巾をすすぐ。
雑巾まで綺麗になる。



コンバースみたいなキャンバス地のスニーカーはまた勝手が違うと思いますが、
私のスニーカーはそんなエグい汚れでない限りウタマロクリーナーでいけそうです。


ウタマロクリーナーすごいな…名前が謎やけど…。




ウタマロ クリーナー 400ml