とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

GLAYアリーナツアーチケット当落と、ト○ロ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

FC先行をかけていたGLAYアリーナツアーチケットの当落発表がありました。




f:id:kaoriychan:20190726185412j:plain



おっ 取れとるやないけ!!!!!


やった〜〜GLAY大阪城ホールたまに全然取られへん時あるから今回もどうかなぁと思ったけど取れた〜!!!

しかも母は土曜日が当選してたらしい。
2日連チャンいけるやんけ!!!!

楽しみ〜〜!!!
ちゃんと新曲予習しとこ!!!(やっと今日買ったところ)



G4・V-Democracy 2019-(CD+DVD)(特典なし)

G4・V-Democracy 2019-(CD+DVD)(特典なし)

  • アーティスト:GLAY
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: CD



GLAYの曲って、新曲として出たときは「あれ…?今回の曲はそんなにやな…」って感じるんだけど(ごめんね!!)、
ライブで聴くとめっっっっちゃくちゃ良いのよねぇ(ごめんね!!!!)。

久しぶりのライブ、楽しみです。






話題はうってかわって、最近巾着バッグと帽子をこのように収納(?)しているのですが。



f:id:kaoriychan:20190726183922j:plain



Twitterの友達にトトロと言われた。

たしかに私も薄々そう思っていた。
小トトロがブカブカの帽子を目深にかぶっているように見えたのは私だけではなかった。


お帽子のまるっとした部分と巾着のまるっとした部分がより強調されとる。
かわいい。

帽子も平たいところに置いておくよりも形が整って良さげ。



オトナ女子のクロッシェスタイル

オトナ女子のクロッシェスタイル

  • 作者:Little Lion
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ふたつとも今シーズンにこのご本から編んだのですが、
良い意味で手作り感がなく既製品みたいに見える作品ができるのでおすすめです。

完成度が高すぎて、おっ私編み物スキル向上したな!!という錯覚すらおぼえます。


編み物の心得がある方はぜひ。
心得がないけどやってみたいという方もぜひ。

鞄よりも帽子の方が案外短時間で編めます。
サイズ調整がちょっと難しいけど。


まわりで編み物というか手芸をしてる人があんまりおらんのがのぅ…。
ver.ちゃんは昔は編み物やってたクチやけどリウマチになってできなくなったしのぅ…(ただ縫い物はめちゃくちゃやってます)。






して、今日は富山が日本で一番アチアチやったらしいな。


f:id:kaoriychan:20190726184551j:plain


37度て…私の平熱やん(平熱高い芸人)。
そら暑いはずやわ…。