とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

きゅうりの生命力と、コバエ問題。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

純粋な恐怖。



きゅうりの恐るべき生命力



最近、摘芯したきゅうりの枝を、
たまにこのようにおしゃれなグリーン風にして飾ったりなどしているわけですけども。


f:id:kaoriychan:20190801141029j:plain


飾ってから1週間くらい経ってるから、
そろそろ水でも換えてやるか〜と思って花瓶から抜いてみたら…






f:id:kaoriychan:20190801141052j:plain







根が。




え、怖っ……。

なんか1週間経つのに全然萎れへんなぁとは思ってたけど、
まさか、根っこ…怖……。

こんなんなんの???
怖すぎへんか??きゅうり。


まぁでもこれくらいのガッツがないとあれだけ実つけられんわな…。



ちなみに明日とれそうなきゅうり2本くらいあるよ!!!




スポンサードリンク







おすだけベープ的なものはコバエの撃退にも効果が



うちのトイレにどこからともなくわいてくるコバエ。




調べると、このコバエはチョウバエっていうやつらしい。たぶん。

その、チョウバエ問題解決の糸口が見つかったかもしれません。



私は寝るときに異様に蚊にかまれるので、

ver.ちゃん家にいるときからおすだけベープ的なものを使ってたんですが、
これ、



おすだけベープ ワンプッシュ式 虫除け スプレー 280回分 ロマンティックブーケの香り


f:id:kaoriychan:20190801141107j:plain

f:id:kaoriychan:20190801141127j:plain



チョウバエいけるやんけ!


なんで今まで気付かんかったんや!



ということで昨日、一階の各部屋にシュッシュして、
しばらくしてから確認してみました。


そしたらトイレの床にコバエが落ちて死んでる!


いなくなることはないけど、確実に効いている。

死んだやつはいつものようにトイレに常備してるコロコロクリーナーで掃除しました。



今のところまだ効いてるっぽいけど、
効き目がなくなり次第またスプレーしてみよう。

ただ発生源の特定には至ってないので根本的な解決にはならんけど…。

余計なもん買わんでよかった〜。




おすだけベープ ワンプッシュ式 虫除け スプレー 280回分 ロマンティックブーケの香り




ロマンティックブーケが何かわからんけどロマンティックブーケのかほり。

良い匂いだが吸い過ぎたら人間もヤバそうなので注意。