とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

10年ぶりくらいにヘアアイロンを買ったよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

正月からAmazonを使いました。



誕生日に、弟が毎年恒例のAmazonギフトカード3000円分をくれたので、
前髪を作ってからというもの、欲しい欲しいと思っていたストレートアイロンを買いました。





ほんまに10年ぶりくらいなんやけど。


前使っていたのは、(たぶん)大学生くらいの時に買った、
カールとストレート兼用のやつです。



こんなやつ。



前髪作った時に切ってくれた美容師さんによると、
ショートの場合はカール部分で巻くと巻きが強く出すぎてしまうとのことで、
仕上げはストレートアイロンで巻いてくれました。


今まで持っていたカールとストレート兼用のストレート部分はなんか使いにくかったので、
Amazonさんでストレートのみのアイロンを検索。



聞いたことない変な読み方なのに妙に評価が良いのはたぶん怪しい中華メーカーの製品だと思うので(偏見)、
TESCOMの3000円くらいのやつにしました。





いやぁ、アイロンも日々進化してるんやな。



温まるのめっちゃ早くて快適です。

なんか30秒くらいで温め完了しやがる。



デフォルトの設定温度が120℃だったので、
なんとな〜く10℃上げて130℃にしているんですが、
髪の毛もそこまで傷んでない気がします。


私の場合はガッツリ根本から通すんじゃなくて毛先だけやから、
本当に他よりも傷みにくいかはわからんけどね。



私は使うことはないと思いますが、
髪の毛が濡れたままでも使えるらしいです。


すごいな。



あと地味に良いのが、コンセントからプラグが抜きやすいようにレバーがついているところ。

レバーを押せばプラグが簡単に抜けます。


洗面台を壊さんばかりにガチャガチャせんでもいいので、
案外これだけでもストレスが減ります。



bar🍸ちゃんに自慢したら、力がいらないから年寄りにも良いねぇとのことでした。

まぁbarちゃん毛ホヨホヨやねんけどな。