とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【帰省最終日】平日の梅田で遊んだよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1年ぶりくらいに大学からの友人S氏と梅田で遊んできました。



天王寺から地下鉄に乗ったんですが、
乗り込んだ車両に大阪名物・異様な臭気を放つ乞食のおっさんがいらっしゃったので、
さも堺筋線に乗り換えますよ〜という顔をして一駅先の動物園前で降りて次の電車に乗りました。


余裕のある電車で来てよかった。





ランチ(サロン卵と私)



S氏と梅田で集合して、まずルクアのレストランフロアでおランチを食べました。





サロンと付いてるけど、
普通の卵と私とは違う業態なんかな?


家で作れないようなものが食べたい(もしくは他人の作った飯が食べたい)というおそらく主婦特有の欲求が二人ともに共通していたので、
アチアチの皿に乗ってるタイプのオムライスを食べました。



f:id:kaoriychan:20200120132658j:plain



美味い。


そら美味いもんしか入ってないから美味いわ。


ビジュマム



強そうな指輪が欲しいS氏が以前から目をつけていたという、
ルクアイーレにあるビジュマムなるアクセサリー屋さんに行きました。





一瞬でS氏の好みを見抜いて見繕う店員さんのすごさ。


S氏は購入後その場で装備していました。


L.L.Bean



私はその横のL.L.Beanをちょっと物色しました。


天王寺L.L.Beanが無くなってしまったので、
ルクアの実店舗は貴重なんですよね。

若干狭いけどね。



翌日、帰りのバスに乗る前に、
物色して気になっていた小さめのウエストポーチを買いました。





店舗のみでセールをしていたようで、
なんとオンラインよりも1000円も安かったので、我慢できなんだ。


小さいけど私の長財布はぎりぎり入りました。

よかった〜。



そろそろ🐻も出んようになったろうから、
ウォーキングの時に使います。


お茶(丸福珈琲店



お茶タイムはみんな大好き丸福珈琲店にしましたよ。





f:id:kaoriychan:20200120132719j:plain



ケーキセット。

美味い。



間違いがなさすぎる。


丸福珈琲のコーヒー濃くて美味しいので好きなんですよね。


以前、家でも再現しようと思って丸福で100グラムで700円もする超高級豆を買って淹れてみましたが、
生来の貧乏性からか、はたまた淹れ方が悪かったのか、
全然うまくできませんでした。


ハンドドリップ難しい。

奥が深すぎるので、あんまり深入りするとヤバそうです。


こういう良いコーヒーはお店で飲むのが美味しいな。


中川政七商店



S氏がお子を幼稚園に迎えに行かないといけなかったので、
いつもよりやや早い時間で解散して、
一人で梅田をちょろっと徘徊しました。


梅田わからんから駅から出られへんのでルクアだけ。



ルクア中川政七商店で、
これまたみんな大好き藤枝珈琲の豆をお土産に買いました。







藤枝の豆こんなシャレオツな感じで売ってるのね…。

中川政七っつぁん恐るべし。
誰か知らんけど。



いま家で淹れて飲んでいますが美味しいです。

酸味が少なくて苦味がやや強い、好きなタイプのやつです。


ユニクロ



その後、天王寺も徘徊。


地下鉄の改札からキューズモールへ向かう途中、
20〜27歳の女性を対象にしたエステサロンのアンケートなる怪しさが隠しきれていないキャッチに声をかけられたのですが、
残念ながら普通に対象外なのでお断りしました。



「失礼ですが…」と実年齢を聞かれたので正直に答えたら、
「25でも全然いけますよ!!!」
となぜかやたら力強く言われたんですが、
流石にそれは無理があるやろ。


まぁ「よく見たらけっこういってますね!!!」とは言えんか。



最近は、大阪で謎の勧誘に声をかけられても「富山に住んでるんで…」でだいたい対応できるのでとても便利。



キューズモールのユニクロで、
虎視眈々と値下がり待ちをしていたメンズのウールカシミヤチェスターコートを見に行きました。


これ、写真より青みの強い濃いめの茶色で、
よく見ると細かいチェック柄が入ってて可愛いんですよね。





流石に元値の15000円近くでは買えないので、
税込み10000円以下くらいに値下がりするのを待っていました。



Sサイズが欲しかったんだけど無かったので、
ラックにかかってる中で一番小さいLサイズをとりあえず試着。


メンズのLでは流石に肩がいかりすぎていたので、
帰りの電車の中で、先に帰っているS氏に先に書いたL.L.Beanのウエストポーチと併せてLINEでご意見をうかがい、
結果オンラインでSサイズを決め打ちでポチってしまいました(私の友人は基本的に褒めて乗せて買わせてくれる人が多い)。


店舗受け取りでファボーレのユニクロを指定したら、
翌日くらいに準備完了通知が来たので、
ファボーレにはSの在庫があったんやろうな。



後日、Sサイズを実際着てみたら肩幅と身幅にはまだ余裕があったけど、
柔らかくて軽いので中に大きめのセーター着られるからよろし。

メンズやから中にスーツを着ることも想定しとるんかな??


これに、誕生日プレゼントで買ってもらったmont-bellのインナーダウンがあれば、
富山でも越冬できそうです。





ユニクロって(もしかしたらユニクロに限ったことではないかもしらんけど)時にメンズのほうが可愛いことあるよな。

つくりしっかりしてるしな。






暖冬で早くも季節の変わり目が到来しており物欲がひどいです。


良い帰省となりました。