とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近買って調子が良かったコスメ【デパコス編】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そりゃ調子が良いに決まってるよなぁ~~!?!?
だってお高いんだもの。

※最近=ここ半年くらいとお考え下さい。



UNMIX(アンミックス)|モイスチャーリップスティックグロウ サンセットオレンジ、フィグ

サンセットオレンジ
フィグ


私ねぇ…アンミックス好きなんですよぉ。

ひとつ断っておくとですね、2色を一気に買ったわけではなくですね、
夏前にサンセットオレンジを買って、
あまりにも気に入りすぎ&常用しすぎてすごい勢いで減ってきたので
秋になってフィグを追加購入したんでございます。

調子の良いポイントといたしましては、

  • 透け感があるので、一見似合わなさそうな色もなんとなく馴染む
  • 色がおしゃれ、ラメがとにかく可愛い
  • のに、まじで荒れない(最重要ポイント)

※私の唇の強度は、リップモンスターを2日続けて使うと荒れるかな…といった具合です。

サンセットオレンジは、まぁそりゃ似合うよな(イエベ春)って感じで安パイ。

パーソナルカラー的にはちょっとやばそうなフィグ(最初に腕に塗った時は思ったより紫でヤベッて思ったけど)全然いけました。吉川さん天才。

イエベ春セカンド夏ワイがつけると、
サンセットオレンジはピンクレッドに、
フィグは紫よりのボルドー?ワイン?葡萄色?に発色します。

ところがブルべ冬セカンド夏のドブルべ友人は、
サンセットオレンジは朱赤に、フィグは赤みボルドーに発色するとのこと。

イエベは黄みを吸収しがちで、ブルべは青みを吸収しがちだから?こうなるのかな。
おもしろ~い。


Lip – UNMIX ONLINE


今まで東京にしか店舗が無く、各種オンラインでしか買う手段が無かったこちらのアンミックス、
なんとこの10月から、ルクアイーレで常設になっているらしい!

帰省した際には是非とも立ち寄りたい所存。
次はピンクサファイアかピンクミンクが欲しいです。


Dior|サンク クルール クチュール 429 トワルドゥジュイ

かわいい!!!!

私の尊敬する内田理央大先生が使っていらしてめっちゃ可愛かったのでちょっと調べてみると(持論ですが、こういうのは調べ始めるともうダメです)、

セカンド夏のスプリングに特におすすめ、や
イエベ春の秋メイクにおすすめ等の文言が散見され、

更にタイミングの良い?悪い?ことに、
ZOZOに久しぶりにアクセスしたら「あなただけの24時間限定1000ポイント」なるクーポンがドロップし(怖くてググったら定期的に出てくるらしい。こわい)、

もう我慢できんかった。



パーソナルカラーがわかっているとさぁ、こういう時に失敗しづらくなるからいいよね。
(完全に開き直り)

正直かなり清水の舞台だったので、
せめてホリデーの類は買わないでおこう…とわりと固めに決意をいたしました。

私が持っているどのアイシャドウよりも粉がめちゃくちゃ細かくて密着感があって、
かつ発色が優しくまろやかで繊細なことにより、
スウォッチが全っっっっ然うまくできなかったのですが、
まぁご覧ください。

わかりづらい…


この、指でも綺麗にぼかせる細かい粉を瞼に乗せるとね、
え…可憐…??って感じの目元になるんだわ。
実際に可憐かどうかは置いておいて。

密着力がすごいからか、ビューラーにもほとんど付かないんですわ。
夕方になっても二重幅に溜まったり変にヨレたりしないし。

本当に買ってよかった…。

「サンクは沼」という言葉の意味がよくわかりました。

私も追いサンクしたいのは山々なんですけれども、
おいそれとは買い足せないお値段なので、
とりあえず暫くは、この429番を大事に使いたいと思います。


https://zozo.jp/shop/dior/


ていうかサンクって使用期限まさかの6か月なんやな…知らんかった。

いや使い切れるわけないやろ。
切れてももちろん使いますよ。さすがに。



まとめ


プチプラにも良い商品が沢山あるのは重々承知の上ですが、
やっぱりデパコスのウキウキ感には勝てねンだわ。

年齢を考えると、
ポイントメイクよりもベース・スキンケアからデパコスにしていったほうが良いのだろうけどもね…。

まぁそんな余裕は無いのでね、
これからも程よくデパコスを追いかけていきたいと思います!


↓プチプラ編はこちら
kaoriychan.hatenablog.com