とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近買って調子が良かったコスメ【プチプラ編】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

全て2,000円以下ッッッ!!



CAROME. (カロミー)|リキッドアイライナー モカブラウン


ダントツに滲まないアイライナー。

私は左目だけ(ドライアイによる)涙目でして、
目尻のアイラインが滲んだり無くなったりしがちなんです。

これは今まで使ってきたものと比ぶべくもないほど綺麗に残っています。

こちらカロミーはパッケージからもわかる通り、ダレノガレ明美さんのブランド

芸能人プロデュースのコスメということで、
そこはかとない胡散臭さを感じ二の足を踏んでいる方もいるかもしれませんが(あくまで個人の感想です)
このアイライナーはガチよ。






WHOMEE(フーミー)|アイブロウブラシ


良い感じの眉毛が爆速で書ける。

こんなに良いのなら、もっと早く買えばよかったよ…いい歳なのに逆張り癖が抜けなくて…。

公式&ロフト限定の赤いブラシの発売とほぼ時を同じくして
今まで使っていたSIXPLUSのアイブロウブラシが壊れてしまったので、
これ幸いと赤いのを公式オンラインで購入しました。


shop.igarishinobu.jp




CLAYPATHY(クレパシー)|クレンジングオイル


わたくし、去年シュウにハマりにハマっていた時に、クレンジングオイルも使っていたんですけれども、
さすがに高すぎて使い続けられないなと悟りまして。
もちろんすごく良いんですけどね。


kaoriychan.hatenablog.com


ファンケルアテニアを経て、
更に低価格帯のクレンジングオイルを開拓しようと思い、
レビューが良かったクレパシーのクレンジングをなんとなく購入。

いや普通に良いやん。

香りや使い心地はシュウの柚子のクレンジングに近いです(断言)。

使い始めてまだ日は浅いですが、
なんか鼻の毛穴の黒ずみが目立ちにくくなってきたような…?気のせいか…?
最近涼しくなってきたからか?

明確に感じるのは乳化スピードの速さ。
あとそれによるヌルつきの少なさ。

乳化とすすぎが楽になり、
クレンジング時のストレスが大幅に減りました(風呂嫌い民)。




まとめ



以上、最近買って調子が良いコスメ…というよりほぼ消耗品のご紹介でございました。

先のデパコス編よろしく、
ポイントメイクはもう趣味なので小遣いで調達していますが、
ベースメイクやスキンケア用品などの消耗品は(シュウのクレンジングのようなよっぽど高価なものでない限りは)家計から捻出することが多いので、
安ければ安いほど良いんです。


kaoriychan.hatenablog.com


ですので、これからもプチプラを鋭意開拓していくぜ!