とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【エヴァ仕様ダンボール】ユニクロオンラインストアで買ったもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私が週1~2回くらいの頻度で出没していたユニクロが入る商業施設ファボーレでも例のあれが出て、
さすがに実店舗に試着に行くのも憚られる状況なので、
久しぶりに店舗受け取りではなく宅配を利用しました。



エヴァ仕様のダンボーもちょっと気になるしな。




スポンサードリンク




エヴァ仕様ダンボー



エヴァUTの発売に合わせて、4月23日出荷分までの期間限定で、
オンラインストアから届くダンボールがエヴァ仕様の物になっています。

エヴァUTを注文しなくても問答無用でエヴァ柄で届くよ!)


www.uniqlo.com



f:id:kaoriychan:20200414184032j:plain


f:id:kaoriychan:20200414184037j:plain



カッケェ!!


カッケェけど控えめに言って常軌を逸しているので、
知らない人が見たら耳成芳一的なものにしか見えなさそう。



f:id:kaoriychan:20200414184042j:plain
側面


シンエヴァ、果たして本当に6月27日から上映できるのか?(二重の意味で)
延期が発表されましたね。

ウルトラマン撮ってからでもええんやで。



f:id:kaoriychan:20200414184101j:plainf:id:kaoriychan:20200414184105j:plainf:id:kaoriychan:20200414184110j:plain
中にもびっしり。


購入品



まず一点目はこちらです。


プレミアムリネンシャツ



f:id:kaoriychan:20200415085238j:plain


プレミアムリネンシャツ

2,990円+税→期間限定価格 1,990円+税



www.uniqlo.com



出ました、大好き期間限定価格。


去年友達に勧められて2色買いして以来、
夏前後の小汗をかく時期にはほぼこればっかり着ていました。



f:id:kaoriychan:20200415085242j:plain
去年は秋口にもう1色買い足して結局3色買いよ



ご覧のように、テンションの赴くままに愛してやまないマゼンタラベンダー
そしてなんか衝動的に買ったカーキと、
若干クセ強めな色ばかり買っていたので、
今年はいったん置きに行こうと思い、まずネイビーにしました。



f:id:kaoriychan:20200415082044p:plain
画像引用元:UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア


いい色や。


サイズ感



今回は試着ができないので、
レビューMySize ASSISTを参考に、決め打ちでいつものLサイズを購入。


結果、いい塩梅のゆったり感で、どこもピチることがなくて良かったです。

ボタン全部しめても首絞められてる感がなかったし、
1、2個開けて着ると勝手にいわゆる抜き襟状態になるので、
着やすそうでした。

羽織にもよさそうや。


とにかく丈が欲しいという人は思い切って2サイズアップとかで着てもいいかもしれない。


今後の展望


これ夏にさ、XXLとか3XLとかで買ってさ、
ノースリーブの長い黒ワンピースの上かなんかに羽織ってさ、
ラフィアハット(※自作)とかごバッグ(※自作)とかと合わせてさ、
さらっとしたオシャレ大人風を装う遊びをしたいよな。


↓去年こんな帽子を編みました。
kaoriychan.hatenablog.com



まぁ今年の夏はそんな格好して出かける機会はないかなぁ…。


エアリズムUネックT(半袖)



www.uniqlo.com



みんな大好きエアリズム

これからの季節の脇汗対策で買いました。



ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
私は夏に黒系のトップスを着ると、多量の脇汗により塩を精製してしまいます。

望むと望まざるとにかかわらず。


ていうかもう既にかいてんだよ汗を。
冬だってかいてたんだよ。


脇汗すごいし平熱37度近くあるからもしかしたら代謝が鬼なのかもしれないけど、
だとしたらなんで太ってんだよ。
いや、太っているから脇汗と体温がすごいのかな?

どっち?卵が先か鶏が先か的な。



話がそれましたが、夏でもトップスの下に半袖のエアリズムを仕込むといよいとどこかで見たので、
試しに買ってみました。


f:id:kaoriychan:20200415130751p:plain
透けなさそうなカーキにしたけど、ナチュラルでもよかったかも



ちょうど今日の最高気温が20度を超えるらしく、試運転には最適なので着ています。

しばらく試してみて、めちゃくちゃよかったらまた記事にしますね。たぶん。