とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おはようございます。

我が家では今年から主人の主導により家庭菜園をやっております。

その超小規模農園(逆プランテーション)で今日、ピーマンとミニトマトときゅうりがとれました。


f:id:kaoriychan:20190718090817j:plain


何となく並べてみたら良い感じで顔みたいになった。可愛い。

ピーマンは明日肉をギチギチに詰めて焼きます。

最近の日照不足でおそらく成りは悪いんだろうけど、初年度で比較対象が無いのでわからん。
ただそれでもきゅうりは一日一本くらいのペースでとれる。

オークワ某店農産部門勤務の母によると、きゅうりは成るのは早いけどそのぶん期間が短いらしいです。



そして、ちょっと前からうちの農園に常駐しているアマガエルですが、


f:id:kaoriychan:20190718091825j:plain


最初は2匹くらいだった数も今では7、8匹くらいに増え、体格も確実に屈強になってきました。

害虫をバンバン食べてバンバン大きくなってくれ。