とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

眼鏡が壊れたので眼鏡市場に持っていったら無料で修理してくれた話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。

昨晩、突如眼鏡が壊れました。
いや厳密に言うと、壊れていたことが判明しました。






もげる鼻あて



眼鏡の左の鼻あてのシリコンが…


f:id:kaoriychan:20190719100518j:plain




半分もげてしもうとる。


そういえばここ2日間くらい、なんか鼻あてのところが痛いな~汗でかぶれてるんかな~もう夏やな~~🌞
とか暢気なことを考えていたのですが、
2日間もげたまま過ごしてたんかお前…。

30にもなってお前…そら痛いわ…。


私はお風呂にGがいてもしばらく気づかなかったくらいの度数なので(右目-7.0)、
眼鏡がないと日常生活をおくることが極めて困難になります。

今かけている眼鏡は前無職だった時に尺土の眼鏡市場で買ったやつで、
気が付けばもう6年くらいは使っている計算に(怖)。


この機会に買い換えかなと思い、
以前主人が眼鏡を買ったときにマジで5,000円ポッキリでできてビビったJINSに行こうとしたら、









f:id:kaoriychan:20190719100537p:plain
引用元:http://www.favore.jp/





うせやん。

ギリギリアウトやんけ…。


なんかもうテンションがだだ下がりになってしまったので、買い換えはいったん諦めて、
眼鏡市場に持っていってノーズパッドを交換してもらいました。





鼻あて交換、果たしていくらかかるのか?



同じ眼鏡市場で買ったとはいえ6年前だし保証書もないし、そもそも違う店舗で買ったものなので、
若干の不安はあったのですが、
好々爺感がすごいおじいちゃんの店員さんが、
なんと無料でササッと付け替えてくれて、洗浄までしてくれたよ。

さらに気軽に寄ってくださいと言われたよ。

眼鏡市場さんに借りができてしまったので、
次買うときはJINSじゃなくて眼鏡市場で買わなあかんなぁ…(単純)。



ただ、眼鏡市場のホームページを確認したところ、こう書かれていました。

ネジ交換、鼻パッド交換、フレームのかけ心地調整などはもちろん、その他1年以内の正常なご使用で商品の品質に問題が生じた場合は無料で交換・修理いたします

https://www.meganeichiba.jp/faq/afterservice/


本来は購入してから1年以内っぽいので、
今回の私のように6年も使っている場合はお店・または店員さんのさじ加減によるのかもしれません。




全く関係のない余談。



全然関係ないけど、ついでに同じ敷地内にあるセカンドストリートもう着ない服(ユニクロGUばっかり10着くらい)をうっぱらったんだけど、
全部で550円でした。

安物買いの銭失いを地でいってるやんけ…。


まあ箪笥が空いたからよしとするか。
安いからって考えもせず無駄に買ったらあかんのぅ。