とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

鈴庵とあずさ珈琲。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高田も変わります。



鈴庵

難波から大和高田駅へ移動し、
この前富山まで来てくれた幼馴染に大和高田駅となりのその名もトナリエでピックアップしてもらい、
美味しいといううどん屋さんに連れて行ってもらいました。






畿央大学のめっちゃ近くにあるうどん屋さん。

私は無類のとり天好きなので、
とり天と温泉卵が乗ったうどんにしました。



f:id:kaoriychan:20190812122834j:plain



まぁまぁのボリューム。

ほんでまたうどんのコシがすごいからよりボリューミーに感じた。

やや夏バテのケがあるとはいえ、
この私がこれだけでお腹いっぱいになりました。


とり天もおそらくもも肉やったし、
うどんもけっこう量があったし、
このボリュームで950円?は安い気がする。


友達は8月限定メニューのうどんと冷や汁のセットを頼んでたけど、
それもけっこうなボリュームやった。


めっちゃ美味しかったです。




なぜまた高田に、あずさ珈琲

友達がいっぺん行ってみたかったという、
あずさ珈琲へ移動。




全然知らんかってんけど、
信州の食材を使ったメニューのある、チェーン店らしい。

ただ、信州の食材を使ってるけど長野に店があるわけではないっぽい。


しかし奈良の高田になぜ…。



チーズフォンデュが美味しそうやったけど、
うどんでお腹いっぱいになっていたのと、
冷房が鬼のように効いていてやや寒かったので、
2人ともホットのカフェオレだけを頼みました。



f:id:kaoriychan:20190812122848j:plain



けっこうでかい。


(3週間くらい前に家に来てくれてたところやけど)近況をうかがいました。

みんな色々や。



何度も送り迎えをしてもらったりしていてBARちゃん家も割れているので、
今回も難なく送り届けてくれました。

ありがたいが過ぎる。



しかし知らん間に色々新しくできたり逆に閉まったりしてるな。

御所のダーコメの前にできたカフェ?的なものに一回行ってみたいな。