とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【追記あり】難波にてDの寄り合い。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Dの呪縛からは逃れられないぜ。



昨日は難波で奈良D時代の仲の良かった面々との定期的な寄り合いがありました。


この前のGWにも寄り合いがあってんけど、
BARちゃんが私の従兄弟から貰った喉風邪を私もガッチリ貰ってしまい、
無念の不参加となってたんですよね。



おランチ「ムーラン」


予約してくれたお店でおランチと洒落込みました。



f:id:kaoriychan:20190812113612j:plain

f:id:kaoriychan:20190812113627j:plain



オ シ ャ レ メ シ の 数 々。



川べりのめっちゃシャレオツなお店やった。

なにやら人気店のようで、
正午前にお店に入ったときにはまぁまぁな行列ができていました。

昨日の暑さで外で待つのはだいぶデンジャーやと思うから、
ほんまに予約してくれてて良かった。
ありがてぇ。


窓際の川が見える席やってんけど日差しがちょっとアレで、
席についてわりとすぐにカーテン?シェード?を閉めました。

テラス席もあるみたいやけど死ぬであれ。



そしてなんとこんなオシャレなものをいただきました。


f:id:kaoriychan:20190812113849j:plain

f:id:kaoriychan:20190812114005j:plain



え…オシャレ……女子……。

私全くなにも用意してなかったのに……。


次はなんかシャレオツなやつ買っていこ。



【追記】

いただいたRMKのポリッシュを塗ってみた。


f:id:kaoriychan:20190812173427j:plain


良い色や。
オシャレカラーや。

季節問わずいけそう。

ええものをいただいた。


四角いのが蓋やと思ったら、
その中に更に丸い蓋があって狼狽した。



【追記終わり】




(私はGW欠席したことにより)正月の寄り合いから詳しくうかがっておらなかった近況などをうかがい、
暗に就労を促されたり、
手持ちの化粧品がほぼ被っていることが判明したりなどしました。





紅の色は違ったけど、このラインナップは被るやろ。

ただ3つも被るのが珍しいだけで。



指原シャドウ


入店から小2時間くらい経ったのでマルイへ移動。


ショップインで30歳と31歳でお揃いのピンクのアイシャドウを買ったりなどしました。


f:id:kaoriychan:20190812114616j:plain




指原莉乃氏が何年か前の総選挙でつけててTwitterでバズったやつ(の色違いと後に判明)らしい。

なんかピンクのアイシャドウでも一回バズってはったような気がしてんけど、
思い違いやったようだ。


バズったのはこっちの色だったようです。


CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ G10 Pearlfection(パールフェクション) (1.5g)

CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ G10 Pearlfection(パールフェクション) (1.5g)



ピンクのやつ、後ほど早速つけてみたら可愛かった。

というかとうとう韓国コスメに手を出してしまった。




みんな大好きGU


夕方から花火へ赴く一人と別れ、
残った面々でみんな大好きGUへ行きました。



f:id:kaoriychan:20190812120739p:plain



この、ハイネックニットワンピースをまたしてもお揃いで試着したけど、
なんか思ったより首が詰まってしまい、
さらに妙に体のラインを拾いすぎたので断念。

試着だいじ。


私に関しては髪型髪色も相まって、
なんか中国人大学教授みたいになってた(?)。


結局私以外の2人でお揃いのキャップを買っていました。

私は浅いキャップは頭の大きさと毛圧の兼ね合いでちょっとおかしなことになるので、
やめておきました。



でも久しぶりに女子と買い物ができてめっっっっちゃ楽しかった。

そしてマルイが意外と人が少なく目買い物しやすかったです。