とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ふじいでら手づくり市に行ってきました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いい天気でよかった。



11/16、17でGLAYのライブがあったので帰省したのですが、
17日はライブまで何も予定がなかったので、
幼馴染A氏が誘ってくれてふじいでら手づくり市に行ってきました。











近鉄南大阪線の民ですが藤井寺駅で下車したことは一回くらいしかなかったので、
めっちゃ新鮮でした。


会場は、藤井寺駅から歩いて数分のところにある辛國神社と近くの公園です。

(すべてA氏がGoogle Map等を見てくれた。)



f:id:kaoriychan:20191121185407j:plain



めちゃくちゃいい天気やな。


最初にお参りしてからイベントの方へ行きました。

日曜日だったからか、
七五三の家族連れを2組ほど見たよ。



さて、
最近とみに手芸に親しんでいるのに、手芸のイベントには一度も行ったことがなかったんですよね。


幼稚園とか小学校のフリマ…または、
大学時代に(手芸目的じゃないけど)インテに薄い本漁りに行ったとき以来かな?即売会的なものに行くのは。



同じ南大阪線沿線の道明寺ではもっと大規模な(かつクオリティが高い A氏談)イベントが開かれるそうですが、
ふじいでら手づくり市、めっちゃ良かったです。


良い意味でこぢんまりしてて、
スペース数もそこまで多くなかったので、
ゆっくり見れました。


コーヒー屋さんが何軒かあって迷ったよ。



f:id:kaoriychan:20191121185421j:plain


コーヒーを飲んでる時に見上げたらええ感じの紅葉具合やった。


ついコーヒー豆も買ってしまいました。


あと、A氏がお目当ての作家さんの隣に出店してた方のイヤリングを買ったよ。



f:id:kaoriychan:20191121185432j:plain



可愛い。


先にこのイヤリングを買うかどうか迷っていたお客さんと作家さんの「これよく出てて、残りひとつなんですよ〜」という会話を盗み聞きしてて、
そのお客さんが去った後にすかさず買いました。


先に見てたショートカットのご婦人、すまんな。



こういうネジバネ式のキュルキュルしめるイヤリングはつけているうちに耳たぶが痛くなるので、
手芸屋さんで安く売ってるシリコンのカバーをつけています。





だいぶマシやで。






お昼ご飯は、A氏の案内で近くのオシャレカフェあかりカフェへ。





藤井寺スパイスカレーなるカレーを食べたよ。



f:id:kaoriychan:20191121185443j:plain



キーマカレーとバターチキンカレーのあいがけ。

うまい。


思えば、こういうオシャレなカレーを食べたのは初めてかもしれん。



お昼時で人が増えてきたので、
よりみちcafe&sourなるこれまたオシャレなカフェに移動して甘いものを飲みました。





f:id:kaoriychan:20191121185456j:plain



可愛い。

メニューの数がめちゃくちゃあって迷った…。


ちなみに言わなくてもお分かりかとは思いますが、
私がチョコのほうです。



いい天気で暑いくらいやったから、
シェイクがちょうどよかったよ。



我々以外のお客がなぜかみんなソロの男性やったのが謎でした。






藤井寺駅、今まで通過するだけでしたが、
ハンドメイドイベントあり、オシャレなカフェもありでなかなかアツいスポットだということがわかりました。



ハンドメイドマルシェ的なやつ、また行きたいな〜。