とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

城ホでGLAYのライブがあるので帰省したよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年寄りの気持ちがわかった。


11/16、17と、
大阪城ホールGLAYのライブがあり当然のようにチケットを取っていたので、
一瞬だけ帰省していました。





f:id:kaoriychan:20191118160026j:plain


行きは電車で。


富山駅のホームで、東京方面から下りてきたであろう乗客の何人かが口々に寒い寒いと言っててちょっとわろた。

確かに寒かった。



前々から気になっていた千里山のお弁当を食べました。





f:id:kaoriychan:20191118160651j:plain



うちから車で10分もかからん所にあるんやけど、
まだ行ったことがないちょっとお高い料理屋さん。


駅弁は意外とリーズナブルというか普通の駅弁価格でした。


美味しかった。

なんか、ワシ今ええもん食べてるという感じがひしひしとした。


鶏の甘酢あん的なものと、隠れてて見えへんけどサワラの甘酢あん的なものも入っていて、
大満足でした。

ご飯が意外とピラフのような味付けで美味しい。


富山で駅弁買いたいけどますの寿司はちょっと…という方ははぜひ(?)






サンダーバードを、いつも下りる京都を通り越して終点の大阪まで乗れることに若干の新鮮味を感じつつ、
土曜日の梅田の人の多さと暑さでちょっとやられながら城ホで母と合流。



1日目、2日目両日ともに、めちゃくちゃいいライブでした。

2日間行けてよかった。


アルバムツアーやのに1日目と2日目で前半部分からセットリストが全然違ったので、
2日間通しで行くのを予め想定しているのか…。



NO DEMOCRACY[CD+2DVD盤](メーカー特典なし)

NO DEMOCRACY[CD+2DVD盤](メーカー特典なし)

  • アーティスト:GLAY
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: CD



しかし、ここ何年かライブ行くたびに思うけどGLAYに城ホは狭い



京セラは出禁やろうから、真夏以外で長スタやってほしい…。


いくらGLAYの日だろうと真夏のスタジアムライブはもうしんどい…死んじゃう…。



いつもライブ後には腕やふくらはぎの筋肉痛がくることが多いんですが、
今回は筋肉痛は全くなく、そのかわりと言ってはなんですがお膝がやられました。



歳かな??????

グルコサミン飲まなあかんかな????



これでもし彼女のModernburstが来たりしてたらお膝逝ってたわ。


帰りに寄ったオークワに車椅子があって、
初めて本気で乗りたいと思った。



家でver.ちゃんに湿布をもらいました。

回復しました。



お膝大事。

膝痛い年寄りの気持ちがわかりました。






帰りは梅田から高速バスで帰りました(安いので)。



酔いました。



阪急バスターミナルに早く着いたから調子に乗ってタリーズコーヒーに行ったのが間違いやった。

なんかカフェインはあんまり良くないらしいですな。


高野山以外で車酔いしたことがないので油断していた。

対策も何もしてなかった。



バスの座席についてるスライド式の枕がなかなかしっくり来なくて、
あたかも首が座ってないかのような感じでしばらく乗ってたのも良くなかったな。



酔いのツボを押すなどして事なきを得ました。







2日目のライブの前にふじいでら手づくり市に行ってきたんですが、
それはまた別の記事で書きますね。

楽しかった!