とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【帰省4日目】五條に上陸したよ。【パスタ3日目】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

五條侮り難し。



帰省するたびに遊んでもらっている幼馴染A氏に、
A氏の現在のホームグラウンドである五條のおしゃカフェに連れて行ってもらいました。





行きは久しぶりにJR和歌山線に乗ったんやけど、
御所から五條ってけっこう時間かかるのね!


車でも地味に時間かかるけど、
電車でも25分くらいかかりました。

遠いねんな…。



JR五条駅でA氏の車にピックアップしてもらって、
美味いパスタを食わす店に連れて行ってもらいました。






f:id:kaoriychan:20200120125839j:plain



めっちゃ美味しかった。



日替わりパスタランチは、
パスタ、パスタソース、バケットに塗るバターのそれぞれを数種類の中から選べて、
実質可能性無限大。


私はパスタはキッタラ(店名と同じ・初耳やった)、
ソースはトマトクリームソース的なやつ、
バターは明太子というカロリーよくばりセットにしました。

どれも間違いなく美味しかったです。






そのまま、近くにあるカフェスペースもあるケーキ屋さんクリアンへ。


A氏からここの季節限定のパフェの話を聞いたり、
ここのお菓子を貰ったりしていて、
一度行ってみたかったんですよね。






ケーキセットを食べました。



f:id:kaoriychan:20200120125852j:plain



これまた美味い。



コーヒーにめっちゃ合う。


今度はぜひ苺か桃のパフェの時期に行きたいです。






その後、A氏の一人暮らしをしているお家に一寸寄せてもらって、
車で御所の家まで送ってもらいました。


いつも車を出してもらってありがとう。



しかし、御所の隣の五條にこんなおしゃれスポットがあったとは…五條市侮りがたし。