とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【帰省3日目】“シャバ”天王寺に行ったよ。【パスタ2日目】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

A氏との定例会です。


帰省2日目は、今回の帰省のそもそもの主目的たる法事でした。


つつがなく終わり、3日目は目を瞑ってても歩ける天王寺へ。

いつもの大学時代友人A氏との買い物会です。



まず腹ごしらえということで、
いつも行くペルコラへ行きました。





f:id:kaoriychan:20200117140008j:plain



安くて普通に美味い。
天王寺なので混雑もそれほどではなくまぁまぁすぐに入れる。
控えめに言って最高。




久しぶりのユニクロ以外の服などを色々買い回ったあと、
ハルカスのムジカフェで、どうしても食べたかったガトーショコラとベリーのパフェ的なものを食べました。





f:id:kaoriychan:20200117140020j:plain



ムジカフェめっちゃ好きなんよな。
ソフトクリームが美味くてな。

近くに欲しい…。




ずっと欲しかった、まじですぐ寝れると話題の無印のアロマオイルがハルカスに奇跡的にあったので、
A氏と一緒に買ってみたよ。





ディフューザーは高かったので安価なストーンも一緒に買って、
何日か使ってみたところ、
効果のほどは正直よくわからん。


帰省中は毎日遊んで疲れてるからわりとしっかり眠れたし。


今日はあんまり眠れなさそう、みたいな時に使ってみた方がいいのかもしれません。


匂いは柑橘系のいい匂いです。

みかんを複数個食べたあとの指先から香るみかんの残り香的な…。



ここぞというときに使ってみます。