とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、帰省道中。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日付を跨いでしまいました。
本日(昨日)の収穫です。



f:id:kaoriychan:20190809182917j:plain


ver.ちゃん家に持って帰りました。

産地直送朝どれ野菜。






今日は朝家を出発してひとり電車で帰省しました。



いや〜〜〜暑かった。


うちからver.ちゃん家までは、

家→徒歩10分で最寄り駅→電車で20分で富山駅北陸新幹線に一瞬乗って金沢→サンダーバードへ乗り換えて京都へ→京都まで来たらこっちのもん

といった行程をふむのですが、

家から駅までの徒歩10分がもう地獄の業火やった。
全行程の中で余裕で一番暑かった。

家出るの9時台やから大丈夫やろ〜とかゴキゲンなことを考えてたら全然そんなことなかった。



f:id:kaoriychan:20190809182933j:plain

駅のホームの椅子が鬼のように暑かったので立ってた時に撮った写真。

田舎のJRの無人駅なので勿論クーラーの効いた待合室などはない。



f:id:kaoriychan:20190809182944j:plain

北陸新幹線。かがやき。
早く京都まで繋がってほしい。



f:id:kaoriychan:20190809182958j:plain

富山駅で買ったますと鯛の寿司と、白海老とズーチーのKAMABOKO。

サンダーバードで一瞬で食べた。



この段階で脇汗により一度目の塩の精製が行われたので、
明日以降黒を着るのは危険と判断し、
京都駅の近鉄電車乗り場の地下らへん(アスティロード?みやこみち??)にある小さいユニクロで、
みんな大好きクルーネックTの白を買いました。

あそこのユニクロついつい寄ってしまうのよね。


クルーネックT、限定価格で790円だということは今朝の段階で調査済みや。

レディースは私にとっては絶望的なまでに細身のシルエットすぎて脇がピチる→脇汗により塩精製、になるからメンズにしたらちょうどよかった。




今回の帰省では途中の八木駅で、
私が高校卒業したくらいから早10年以上頭を刈り込んでもらっているところでカットしてもらいました。



今や予約の取れない(本人談)スーパーカリスマ美容師となった某さん。

高校の卒業式が終わったその足で友達に連れられ初めて赴き叶美香さんみたいな髪にしてください(色含む)」と無理難題をふっかけたことを今でも昨日のことのように覚えています。

赤が入りにくい髪質やったけど赤を入れてくれて、
宣告どおり2日間くらいだけ美香さんみたいな色やったな。


短くしてもらってすっきりして御所に帰りました。

近鉄御所駅を出たくらいで、
脇汗による二度目の塩の精製が行われていたことを知りました。

これでずっと近鉄乗っとんたんか…。


白T買っといてよかった。

明日はゆっくりします。