とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ヤマザキ春の】例の皿を引き換えてきました。【パンまつり】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

何気に人生初のパンまつり参加。


今日は午前中に美容室へ行き、
ショートで3ヶ月間耐えに耐えて増えに増えた毛量を思う存分すいてもらいました。


まじで薄毛で困ってる人に私の毛根細胞を分けて差し上げたい。

ひとつの毛穴から3本ないしは5本の毛が生えているらしいからな。


あまりにも毛が増えすぎていたので、
美容師さんからは「次はもうちょっと早よ来いよ」といった意味のことを極限まで柔らかくした言葉で言われました。


ヤマザキ春のパンまつり



さて、表題のとおり、
日本が誇る奇祭ヤマザキ春のパンまつり2020のポイントが貯まったので引き換えてきましたよ。



www.yamazakipan.co.jp


引き換え場所



はなから皿を貰う気満々でスーパーに乗り込みましたが、
気取られると具合が悪いのであくまで平静を装いながら
会計の際に「あの、ヤマザキのお皿の引き換えってサービスカウンターですか?」って聞いたら、
レジの方がサービスカウンターに社員さんっぽい人を呼んでくださって引き換えてくれました。

一瞬レジのカウンターの下?を確認されていたので、
タイミングによってはレジにストックしているのかもしれんな。


田舎の小さなスーパーのサービスカウンターは特に人手不足で係りの人が常駐はしていないので、
レジでいっぺん聞いてからのほうがよさそうです。


白いフラワーボウル



お皿がこちら。



f:id:kaoriychan:20200305135441j:plain
ダブルチャンスの応募券がついたシールが貼ってありました。



f:id:kaoriychan:20200305135423j:plain
裏はさらさら。



引っ越しの荷造りみたいに新聞紙で包まれているだけの簡易包装だったので、
持って帰るときは注意が必要かも。



f:id:kaoriychan:20200305135453j:plainf:id:kaoriychan:20200305135437j:plain
ボウルというよりは、高さのあるプレートのような感じ。



大きさがわかりやすいように、みんな大好き北海道チーズ蒸しケーキを入れてみました。



f:id:kaoriychan:20200305135447j:plainf:id:kaoriychan:20200305135432j:plain



北海道チーズ蒸しケーキがすっぽりと収まる大きさ。

思てたよりデカい。


しかし北海道チーズ蒸しケーキはうまいな。

コーヒーにも合う。






さて、うちは2人家族なので、
もう一枚もらえるようにまたイチからポイントシールを集めるか…。

ロイヤルブレッド買いまくるぞ(山パンさんの思うつぼ)。