とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ドミノ編み進捗、パンまつりミッション達成、そして自家焙煎。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数日夫が仕事に出かけるのが早朝で、
私もそれに合わせて暗いうちから起き出して活動するという、
年寄りみたいな生活をしています。



お金はないですが時間だけはたっっっっぷりあるので、
色々やりたかったことが捗ります。



あっ…まさかこれが名のみに聞きし「朝活」というやつか?

私は知らず知らずのうちに朝活をしていた…?



基本的に朝の3時半〜4時くらいに起きて、
朝の身支度とか家事とかをだいたい6時までには終わらせて、
そこからスーパーの開店時間まで3時間くらいドミノ編みをしているのでもう捗りまくります。


ですので、前回の記事でそろそろ縁編みなどと書いていたような覚えがあるのですが、
もう少し拡張することにしました。


↓前回の記事はこちら。



f:id:kaoriychan:20200403151331j:plain



この列を編んだら今度こそ縁編みにいくよ。たぶん。


某パンまつりの皿2枚めを引き換え



1ヶ月ほど前に、ヤマザキ春のパンまつりの皿を引き換えたという記事を書きました。






この記事で、うちは2人家族やからもう1枚欲しいな〜的なことを言っておりまして、
やっとポイントが貯まりましたので今日スーパーで引き換えてきましたよ。



f:id:kaoriychan:20200403121208j:plain



これでミッションコンプリートや。

Pascoに切り替えていく。


ただPascoは抽選なんでなぁ…。

狙うのはヨーグルトメーカーカップとプレートのセットですかね。

コーヒーメーカーは、もはや己自身がコーヒーメーカーと言っても過言ではないので…要らんかな。






自家焙煎



さて、最近は生まれながらの引きこもりに拍車がかかり、基本的にずっと家にいるようになり、
それゆえにコーヒー豆の消費量も多いので、
焙煎のスパンが短いです。



f:id:kaoriychan:20200403120638j:plain



今回はちょっとむらが多かった気がするな〜。

原因は不明。
もっと予熱をしっかりしたほうが良かったのかもしれません。

狙ったとおりに焙煎するのって難しいですね。






生来の出不精というか引きこもりで、
趣味もまぁご存知のように家でできるものが圧倒的に多いので、
外出自粛がつらいっていう人の気持ちが全然わからなかったんですが、
Twitterで、
「逆に、家にいたら感染するので毎日外出して仲間とフットサルなどをして週末は飲みに行けって言われたらつらいやろ」
という意見を見て、確かに…と思いました(こなみ)。

そんなん3日で倒れるわ。


早くなんとかなってほしいですね…。