とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

幼馴染A氏とZoom会議を開催したよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

内容は非常にセンシティブなのでここでは書きませんが、楽しかったです。



ブログに書きたいネタがいくつかあったんですが、
2日前の農作業(というか造園作業)で疲れ切ってしまって、
何もする気にならなかったんですよね。


kaoriychan.hatenablog.com



今日は、幼馴染A氏に今流行りのZoom会議に誘ってもらったので、
めちゃくちゃ久しぶりにちゃんと化粧をしたら、
妙に気力がわいてきてなんと掃除機をかけてしまいました。


家にいるだけの日でもそれなりに身なりを整えることは精神衛生上良いらしい*1ってのは本当なんやな~。

ちゃんとしゃんなあかんけど、化粧品が勿体ないという乞食根性が先行してしまって、
どうしても…(※ただ面倒くさいだけ)



さてZoom会議ですが、
過去に結婚式の打ち合わせでSkypeを数回使ったことがある程度の私でも普通にできました。
よかった。

やってみたかったバーチャル背景も一瞬使ってみたけど、
所詮グリーンバック無しなので雑な合成感がすごくてやめました。

画面が緑の方が目に優しくていいかなと思い、
ジュラシックパークトトロを使ったら雑な合成になったので、
もっと明るい色の、白っぽいバーチャル背景の方が比較的綺麗に合成できるような気がするよ。
なんとなく。



www.ghibli.jp



次するときは何かネタ的な背景を仕込んだりしてみたいものですな。