とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【今年もやります】農園の整備ビフォーアフター。【家庭菜園】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年もこの季節がやって参りました。


まぁ去年始めたばかりなのでまだ2シーズン目なんですがね。



さて表題のとおり、冬の時期に放置してクローズしていた農園の整備を家族総出(※2名)で行いました。


f:id:kaoriychan:20200503194215j:plain
ビフォー

f:id:kaoriychan:20200503194203j:plain
アフター


  1. 朝一番に近くのコメリにて資材を調達
  2. 除草
  3. ブロックを一段足す
  4. 土をふるいにかける



文字に起こすとたった三行だけど、
これ朝から夕方ごろまで休憩を挟みつつ断続的にやってたからな。

しんどい。腰が痛い。

左官屋さん?外構屋さん?みたいな工程は楽しかったけど、
しんどい。

どうも明日明後日と雨が降るようなので、
どうしても今日のうちにあらかた終わらせておきたかったんですよね。


あとは土を足して、夏野菜各種の苗を待つのみです。






昨日の予告通りたけのこご飯を炊いたので、
お写真載せときますね。


f:id:kaoriychan:20200503194149j:plain



美味しかった。

まだ少し残っているので、
明日栗原はるみ大先生のあんかけ焼きそばに使うよ。


kaoriychan.hatenablog.com


www.kyounoryouri.jp



きょうの料理 わたしのいつものごはん