とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、貰った野菜。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大量に貰ってしまった。


本日の収穫




f:id:kaoriychan:20200826151555j:plain



ツヤッツヤや。


なすの勢いが今ヤバくてですね、
あと3本くらい大きくなりかけのやつがあって、それらもあと2、3日のうちには収穫できそうなんですよ。


そんな中、また大量の野菜をいただいてしまいました。


貰った野菜(大量)

f:id:kaoriychan:20200826191354j:plain
トマト(大量)、なす(大4、5本)、オクラ、みょうが、玉ねぎ、にんにく


なすの祭りや!


これだけあったらもうふんだんに使えますね。

ありがてぇ。


おまけ



この前作った山かけ漬けまぐろ小丼。



f:id:kaoriychan:20200825144522j:plain



とろろご飯のブースターとして位置づけたものだったので、小丼にしました。

このあと大量のとろろご飯(これを含め茶碗5杯)を食べました。



刺身を漬けにするのって初めてだったんですけど、
適当にあごだしつゆとアイラップで漬けたら普通にうまくいったよ。