とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ネイルファンデーション】急遽、本日の爪。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっとネイルをサボっていたら二枚爪が鬼のように加速したので、
急遽、パラドゥのネイルファンデーションを塗ってみました。

PO02 ピンクオークル。素の爪がちょっと綺麗な人みたいに見える。

※セブンイレブンで購入できます。


いやね、ここ最近、新築時以来の家の収納見直し大会を開催しており、
爪を塗る暇も気力もなく。

また、もとより指先の保護に関しては非常に杜撰で、
家事とパートで爪を酷使しまくりでして。

しばらく素爪のままでいたらすぐにガサガサになってしまって、
いよいよOPIのネイルエンビーを買う時が来たか…と思ったのですが、
セール時でも4,000円近くと、お得意の衝動買いをするにはなかなかに高価。


あとたぶん、素地がものぐさゆえ、
ネイルエンビーの「一日おきに塗りなおす」ってのが、
続かない気がする。


…で、
とりあえずで手持ちの中の似たような(?)用途・色のネイルファンデーションを塗ってみた、
といった次第でした。

状態が良くなってくれ…とまでは言わないが、
現状よりは悪化しないでくれたらいいな。


おまけ


以下のふたつは私的に持ちが最強だと思っている、
おすすめのベースコートとトップコートです。

特にベースのほう。
これを使うともう他を使うのが怖いレベル。

…が、ちょっと責務を全うしすぎていて、
除光液でも落ちにくいなと感じる時がある(何度も擦るのも爪に良くないのかも…)

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!