とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【口は】購入品2点の紹介と、本日の収穫。【ひとつしかない】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファボーレのユニクロに2週間ぶりに行ったら、
入店時の検温システムが変わっていた。




今までは店員さんが客ひとりひとりに非接触の体温計をかざしていたのが、
客自ら顔をスキャンするだけで体温が表示されるハイテク端末に。


思わずデッケェ声で「こんなんになったんですね!!すごい!!!!」って店員さんに話しかけてしまったよ。

どことなく不審者の風格が漂う私にも優しく「そうなんですよ~すごいですよね~😊」と返してくれました。



ちなみにこれだけ言っておいて今日はユニクロでは何も買いませんでした。


購入品① 無印良品のスキージー





今ある風呂拭い用のものがかなり汚れてきたので購入。



f:id:kaoriychan:20201001133238j:plain




www.muji.com



  • お値段550円(税込み)


スキージーの逆側にスポンジが付いていて、
スキージー部分もスポンジ部分も交換ができる仕様になっているので、
半永久的に使える(※あくまで個人の感想です)。



f:id:kaoriychan:20201001133242j:plainf:id:kaoriychan:20201001133300j:plain






早速今日から使ってみて、良さそうならまた詳しく記事にします。




スポンサードリンク







ロムアンド ベストティントエディション 01ウォームピック






f:id:kaoriychan:20201001133246j:plain



  • Loftでのお値段2,200円(税抜)



落ちにくく荒れにくいことで昨今大人気のrom&nd(ロムアンド)のティントのうち、
イエローベース向きの人気色のミニサイズ版3本がセットになったもの(口はひとつしかない)

ブルーベース向きのセットもあります。




自分が何ベースの何かは皆目見当がつかないんですが、
7月に買って以来気に入って使っているオルビスのツイングラデーションアイカラーのオレンジプラリネに合う
オレンジまたはブラウンっぽい口紅を探していたんですよね。




ORBIS(オルビス) ツイングラデーションアイカラー オレンジプラリネ ◎アイシャドウ◎




マスクにつきにくいという評判だったのでこのロムアンドのジューシーラスティングティントが欲しいなと思って色々調べたんですが
まぁ色が多い。


それでも頑張ってジュジュブイートドトリアップルブラウンの3色まで絞ったところで力尽き、
どうせマスクするし口はひとつしかないし、別にいいかな…と思っていたところ、
オンラインでは品薄っぽいこのセットがロフトで普通に売っているのを発見。

気が付いたらレジに並んでいました。



これもしばらく使ってみて、良さそうなら改めて記事にしようと思います。



ダークホースだったゼロベルベットティントのジョイフルがめっちゃ可愛いです。

なんか韓国の若い綺麗な姉ちゃんがつけてそうな色。わからんけど。


本日の収穫






f:id:kaoriychan:20201001174658j:plain





ヤバい。


この他にもまだ5個か6個くらい成ってる(ひと株です)。



一部をタモさんのピーマン風にして今晩食べます。



news.livedoor.com





スポンサードリンク