とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

近所の芋掘りを手伝ったら、枝豆と映えカボチャを貰った🎃

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

映えカボチャはしばらく飾って、
ヤバげになってきたらグラタンにします。



f:id:kaoriychan:20200929162006j:plain




当たり前ですが映えカボチャではなく、
正しくはプッチィーニというらしい。




ハロウィン用おもちゃかぼちゃ:プッチィーニLシール付 3個セット(直径8~10cm)




なぜ芋掘りしたのに芋を貰ってないのかというとね、
市内かどっかの保育園?幼稚園?の児童らがくるタイプの芋掘りで、
芋は基本、園児たちに全部持って帰ってもらってるからなんですよね。


非力な園児たちでもすぐに芋を掘り出せるよう、
地中に埋まっている芋を事前に4割くらい掘っておく作業に多少の頭数が必要とのことで、
いつものおっちゃんに招集されました。



畑の持ち主でも農家でも保育士でも、
ましてや保護者でもない私がいる意味がまるでわからなすぎて、
逆に面白いよな。

自分でもそう思う。



正直子どもがめちゃくちゃ苦手なので、
園児たちと子ども好き勢の他のご近所の方々が芋を掘るようすを遠巻きに眺めながら、
先生がたが持ってきてくださった具沢山の味噌汁をいただきました。


先生大変や。


全然関係のないおまけ







めっちゃ顔が好みの美容系YouTuberに出会ってしまった…。








やっぱり好みの美人は見てるだけで癒やされるな。



自分が比較的派手で圧が強めの顔面(なお奇跡的なバランスで美しくはないもよう)なので、
派手でクッキリハッキリした顔立ちの大人っぽいキレイ系美人が大好きなんですよね。



声を変に甘ったるく作っていなくて素っぽいのにも好感が持てるし、
香川県のご出身らしく、時おりこぼれるネイティブ関西弁にも、関西出身者としては親近感がわきまくり。


※四国でも特に徳島香川あたりは関西圏に近く(関西のテレビも入るらしい)、
徳島出身の大学友人も普通にゴリゴリの関西弁だった。
愛媛は違う。
高知は親しい出身者がいないのでよくわかりません。




とにかく美人は生きているだけで素晴らしい。

美人の生活の一端に触れさせていただいてありがとうございますといった感じ。



最近投げやりだった顔面をもう少し頑張ろうと思いました。