とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【年甲斐もなく】ミシャのグリッタープリズムシャドウを購入。【ラメ大好き】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

また化粧品を買ってしまった…。




一昨日ロムアンドのティントのセットを購入したばっかりなのに…。


kaoriychan.hatenablog.com



コロナ禍で外出する機会が激減したために、最近上手く抑え込めていると思っていた化粧品購買衝動が、
お顔が超好みの美容系Youtuberあれしゃんと出会ってしまったことで再び噴出しそうな勢い。


そろそろ今シーズンの毛糸も買わないといけない(いけないことはない)のに…小遣い…。


MISSHA(ミシャ) グリッタープリズム シャドウ GBR04 ショコラプリズム

f:id:kaoriychan:20201003102049j:plain
所有欲を満たす色合い。かわいい。



MISSHA(ミシャ) グリッタープリズム シャドウ GBR04 ショコラプリズム アイシャドウ 1個




手持ちの化粧品が韓国に浸食されていってる気が…。


正直韓国はそんなに好きではないし行ってみたいとは思わないけど、
映画と化粧品はマジのガチだから仕方ないよね~。



2020春夏の日本限定色らしく、なんだか品薄っぽい雰囲気ですが、
田舎なので近所のドラッグストアに全色普通に並んでいました。



www.misshajp.com





スポンサードリンク






開けてみるとこんな感じ。




f:id:kaoriychan:20201003102040j:plain



ベースのブラウングリーンゴールド薄ピンク?のラメがけっこう多めに入っています。


パッと見カビてるチョコミントみたいな奇抜な色に見えますが、
実際に塗ってみると案外普通の茶色で使いやすそう。


f:id:kaoriychan:20201003102513j:plain
ラメはけっこうギランギラン。玉虫みたい。


塗り重ねる回数によって色の濃淡がある程度調整できるので(写真は二度塗り)、
これ単体でも使えるし、他のアイシャドウの締め色っぽくも使えます。



youtu.be





こういうのが欲しかった。



私の顔面の場合、濃い締め色を塗るとせっかくの二重幅が潰れて目が小さく見えるということに最近やっと気がつきまして、
濃すぎないけど地味じゃないブラウン単色シャドウを探してたんですよね。


↑の動画の方のように美しく塗れるよう習練します。




スポンサードリンク







他に所持しているアイシャドウ① CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ アイシャドウ G10、G57






CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ アイシャドウ G10 Pearlfection(パールフェクション) 1.5g




CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ アイシャドウ G57 Pearlmantic(パールマンティック) 1.5g



G10は所謂指原シャドウとして有名な商品。

どちらもキラキラで可愛い。


他に所持しているアイシャドウ② ORBIS(オルビス) ツイングラデーションアイカラー オレンジプラリネ








ORBIS(オルビス) ツイングラデーションアイカラー オレンジプラリネ ◎アイシャドウ◎



オレンジの発色が良くて非常にかわいい。

上に書いたクリオのピンクが無くなったら、
色違いのシュガーストームが欲しいです。



ORBIS(オルビス) ツイングラデーションアイカラー シュガーストーム ◎アイシャドウ◎







改めて書き出してみたら持ってるアイシャドウこれだけ?少なくない?


それとも世間一般的にはこんなもんなんか?


オルビスオレンジプラリネを2色としてカウントして、クリオG10、G57、
そして今日買ったミシャGBR04で合計5色とすると、
パレットひとつ持ってる程度の色数しかないということか…。


まぁ沢山あっても目はふたつしかないから結局使い切れないし、
私の適正量はこれくらいなのかな。


コロナ禍が去って、大手を振って色んな人に会いに行けるようになったら、
もっと色々集めたいと思います。


グリッタープリズムシャドウの2020秋冬の日本限定色も可愛いしな!


www.fashionsnap.com





スポンサードリンク