とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

クラシカルアランセーター進捗と、昨日の焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

模様が出てくると俄然楽しくなってきました。




kaoriychan.hatenablog.com


f:id:kaoriychan:20201009181412j:plain
かわヨ


現在の毛糸消費量2玉と少しといったところです。


このペースだとやはり身頃5玉(×2枚で10玉)、袖4玉(×2枚で8玉)くらいかなぁ…。

ネック部分で1玉くらい消費しそうだから、
前後差をつけるとなるとけっこうギリギリを攻めることになるかもしれん。



とりあえず身頃1枚でも編めてから悩むか…。








スポンサードリンク







昨日の焼き上がり(と、芋掘り)




f:id:kaoriychan:20201009181408j:plain




昨日の午前中に焙煎。

当初の予定では昨日のうちにブログに書きたかったのですが、
午後から近所の畑の芋掘りを手伝っていたので上げられませんでした。



今度の芋掘りはこの前のように園児の皆さんがいるタイプではなくガチの芋掘りだったので、
なかなか骨の折れる作業だったぜ。

掘った紫芋とその近くに成っていたオクラと、
他の手伝いの方が持ってきてくれた安納芋里芋落花生を大量にもらったのでよしとする。


f:id:kaoriychan:20201010090214j:plainf:id:kaoriychan:20201010090220j:plain
落花生は今朝湯がきました。美味い。


安納芋は今すぐにでもふかして食べたいのですが、
年末ごろまで寝かせておくようにと厳命されているので我慢しています。


楽しみ。