とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ニット帽完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バザー行き決定!


昨日から編んでいたニット帽が完成しました。





f:id:kaoriychan:20190928155127j:plain



普段着のメンズニット (Let's knit series)

普段着のメンズニット (Let's knit series)



針の指定が12号のところ、持ってないので10号で、
最後の減らし目の段を無しにした以外は編み図どおりに編みました。


毛糸は、去年初めて編んだ記念すべきセーターの余り糸ハマナカ ホームメイドピュアウールを2玉使用。




昨日の記事でも書いたけど、
中央が裏目の交差を間違えたまま最後まで編みきりました。

本当は縄編み針を2本使わないといけないみたいなんですが、
1本で編んでいました。

そりゃ交差の部分の編み目がガタガタになるはずや…。



ただ、ぱっと見ただけではわからないと思うので、
普通にバザーに出します。


小さいし。

折り返し部分がないデザインやから、
これこそコンクラーべのお帽子やし。


f:id:kaoriychan:20190928161147j:plain





そのかわりと言ってはなんですが(?)、
最後の分散減らし目と、最後の最後、キュッと絞るところは非常にうまくいった気がする。

まぁ分散減らし目は本の通りにやっただけだからうまくいくのは当たり前なんやけども。



今日の夕方ごろに回収に来られるので、完成してよかった。


デザインは可愛いからまたきちんとしたサイズで編みたいな。