とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の焼き上がりと、雪など。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

遊ぶ金欲しさにアルバイトを始めたのでブログの更新を等閑にしがち。

本日の焼き上がり




f:id:kaoriychan:20201219112806j:plain



なんか最近の寒波で室温が低いせいか、いつもの色にするまでにかなり時間がかかっている気がする…。

冬以外はだいたい14分くらいで焙煎終了なんですが、
今日は20分近くかかってこの色でした。

今のところ暖房設備はエアコンオンリーで粘ってるから、
なかなか室温が上がらないんですよね。めっちゃ頻繁に霜取り運転してるし。

こう寒いとこの出不精の私がよりいっそう家から出たくなくなりますね。




積雪

f:id:kaoriychan:20201219112826j:plainf:id:kaoriychan:20201219112840j:plain
昨日のお昼頃の積雪のようす。


慣れない雪かきを二日連続で行ったので腰が若干痛いです。

屋根から雪の塊が落下する音で目が覚めます。

一昨日、車載雪落とし棒(正式名称不明)を車載するのを失念して、
アルバイト中に車に積もった雪をやむを得ず傘で落としました。
まぁ誰も見ていないだろうけど恥ずかしかったです。


昨日今日で思っていたほど融けきらないまま、今日もこれから降るようです。
というか今降っています。あの、もっとこう、手心というか…。

気温は低めなものの雪はほとんど降らない奈良県の平野部で28年くらい生活してきたので、
まだまだこの雪には慣れられそうにありません。

夜に道が凍らないことを祈るばかりや…。