とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

大陶器市に行ってきました&今シーズンも家庭菜園始めます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先週の日曜日に、高岡テクノドームの駐車場で開催されていた大陶器市に連れて行ってもらいました。


陶器市|全国大陶器市振興組合|全国大陶器市|リアル陶器市



時節柄、入場前の手指消毒と検温、さらに万が一クラスターが発生した時の為に連絡先を記入するスペースがありました。




戦利品

f:id:kaoriychan:20210516090719j:plain
モロッカン柄の美濃焼

かわヨ。

当初は今流行り(?)の波佐見焼で何か探していたんですが、
いかんせん予算が…なのでアウトレット品の美濃焼のお皿とマグカップを購入しました。

かわいい。
無類の派手好きなのでこういう柄物の器についつい目が行ってしまうんですよね。


f:id:kaoriychan:20210516090712j:plain
使ってみた。

ちょっとした色ムラとか模様の欠けとかがあるアウトレット品なのでかなり安価に購入できて嬉しい。

またこういうイベントがあったら行きたいな。


f:id:kaoriychan:20210516090727j:plain




Amazon.co.jp: マルサン近藤(Marusankondo) マグカップ 青 緑 マグカップ/φ8×8.5cm260ml モロッカン ペアマグセット 01564: ホーム&キッチン



Amazon|みのる陶器(Minorutouki) パスタ皿 モロッカン グリーン 直径20.5cm 4965583756859|カレー・パスタ皿 オンライン通販




今シーズンも夏野菜の苗を植えました。

f:id:kaoriychan:20210516160023j:plain
左から、小松菜、オクラ、なす、ピーマン、トマト、きゅうり、安納芋

植えてから今日でちょうど一週間が経過しましたが、
今年は気温が低いからか、明らかに成長が遅い…。

前は大型犬の子犬並みの成長スピードで植えた次の日にはもう大きくなっていったのに…特にきゅうりとか…。

しかももう梅雨入り!?しそうで雨が続く予報だし、腐ってしまわないだろうか。
大丈夫かな。
まぁ雨だと水やりしなくてもいいから楽は楽なんだけどさ。






おまけ

f:id:kaoriychan:20210516090703j:plain
いつかの焙煎

そろそろ焙煎の作業で小汗をかく季節になってきた…。



【Dr-i-gama!クラッシック珈琲 生豆】コロンビア スプレモ 生豆1kg