とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ここ最近の爪

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暑さでポリッシュが全然乾かなくて死にそうな夏だったけれど、
負けずに爪を塗っていました。

抜粋・順不同で紹介します。



【RMK】ネイルポリッシュ|EX-24 デザートクイーン

拳。一度塗りです


3年…4年?くらい前(なんしコロナうず突入前)に後輩がプレゼントしてくれたものです。
過去の限定品。

グレージュに細かいゴールドラメが入っていて、
上品かつおしゃれな色。

ここぞという時には本当に間違いない色なので、
半年前にあった友人の結婚式にもつけていきました。

ご覧のように一度塗りでも綺麗に仕上がるし、
開封後3年以上経っているのに液の劣化もほぼないし、
やはり良いポリッシュは良いのだなと思った逸品。



【REVLON】ウルトラHDスナップ!|012 ドリヴン



お盆の爪。

お休みだし夏だし毎日しぬほど暑いしでもっとハジケた爪にしようかとも思ったのですが、
義実家に行く予定があったのでなんとかこの程度で踏みとどまりました。

イエベ春セカンド夏的には、こういう黄み寄りすぎないベージュはほんまに何本あってもいいですからね。



【REVLON】ウルトラHDスナップ!|013 ベーシック



温かみのある美味しそうな茶色…これ好きなやつやんけ!

上記ドリヴンより好きかもしれない。

こう暑いと、いつになったら秋が来るのか(果たして来るのか?)ちょっと分かりませんけど、
これからの季節にもぴったりな良い色だと思いました。



【OSAJI】アップリフトネイルカラー|29 Tora〈虎〉



沼だとは重々理解しつつ、
オサジのネイルポリッシュに手を出してしまいました。

「虎」の名を冠した多色ラメぎっしりのオレンジのネイルポリッシュ…派手派手で強そうな色が想像されますが、そこはオサジ(?)、
ギラギラしすぎず強すぎず、かと言って決して地味ではなくちゃんと可愛い。

ただし、その繊細すぎる美しさゆえに見事なまでに私のスマホのカメラで捉えられない。伝わらない。

いやこれ本当に可愛いんですよ…柿系じゃなくてみかん系の明るいオレンジに、
ゴールドと赤とグリーンの微細なラメがパンパンに詰まってて…。

実物は写真の何倍も綺麗です


ホリデーシーズンに発売される限定品が今から楽しみ。





例年だとお盆を過ぎればスッと涼しくなる富山県ですが、
今年はまだまだ暑い日が続いています。

気温のみならず湿度もムンムンに高くて、連日体温超えだった最盛期にはさしもの私も人生初の夏バテ罹患かと思ったものです(寝たら治った)。

次に爪の記事を書くころには、もう少し過ごしやすくなっているといいな…。