とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

Jul Knittingさんの「まっすぐ編みのカーディガン」を編みました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8月初旬には編み上がっていたのですがブログをサボっていたら10月になっていました。


julknitting.thebase.in


去年のシーズン始まりに編んだもののお洒落シルエットすぎて一度も着なかったセーターを潔く解いて、
手編みのお店 [hus:](フース)Jul Knitting(ユールニッティング)さんの「タム糸のまっすぐ編みのカーディガン」を編みました。

使用糸が解いたセーターと同じで、使用量も足りそうだったので勢いでCO。



タイトルのとおり「まっすぐ」編んでとじ合わせるだけで完成しました。

シーズン始まりの小ボケした頭(作り目の方法を教本で確認するレベルの忘れ方)にもやさしいパターン。

パターンでは肩・脇・袖下を全てかぎ針でとじ合わせていますが、
何故かすくいとじとメリヤスはぎと目と段のはぎの練習がしたくなり、実行。

(おそらく)問題なく編み上がったと思います。


例のごとく縦ゲージが出にくい手加減らしく、
なかなかのクロップド丈になってしまいました。
まぁ今こういう丈のカーディガンも売ってるからヨシ。

やっと着られそうな気温になってきたので、
これから沢山着ようと思います。