とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、天一。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

(富山にも天一は)ありまぁす。


お待たせしました。

例のやつです。



f:id:kaoriychan:20190909134110j:plain



ちっちゃいトマトとオクラ。


昨日とったオクラもまだ食べずにいるので、
今日まとめて湯がいてサラダに乗せよう。

ちなみにうちでは、
レタスを洗ってちぎっただけのものをサラダと呼称します。






昨日のお昼ご飯は天一に行きました。



f:id:kaoriychan:20190909134119j:plain



富山にも一応天一はあります。




ラーメンを1杯食べただけやったんやけど、
なんか30をこえて一気に胃が衰えたのか、
その後ずっっっと満腹で晩ごはん無くてもいけた。


胃がお婆ちゃんになっとる。
アイデンティティの喪失や。


天一のスープは野菜からできてるからカロリーゼロやし、
麺は細くのばしてるからカロリーゼロのはずなのに…(?)。



老いって嫌ですな。



最近、痩身目的じゃなくて生活習慣病予防が目的でウォーキングを始めまして。

ウォーキングというか、散歩か。



いつも晩ごはんを食べてからちょっと歩いてるんやけど、
昨日は晩食べてないのに歩けたもんな。



もうすぐ天一乞食祭りが始まるので、
あのころの胃を取り戻していきたい。