とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

コーヒードリッパー。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暑すぎて編み物が進まない。


ニトリで買った陶器のコーヒードリッパーを洗っているときにシンクに落として割ってしまったので、
今日は(も)全然やる気がない。





割れたのは取っ手?持ち手?の部分で本体は無事やから、
一瞬ヤスリがけでもしてこのまま使おうかなと思ったけど、
あまりにも考えがひもじかったので、
よく行くスーパー併設の謎の100均で急遽買いました。


コーヒーサーバーにセットしてみた。


f:id:kaoriychan:20190910142934j:plain



意外とええんと違うか?



ニトリのは陶器で重かったからサーバーに乗せたらやや不安定だったけど、
これは良くも悪くも100均クオリティなので軽い。

よく考えずに買ったけどサイズもぴったりで、
安定感がある。




あと、何気に穴が4つもある。



f:id:kaoriychan:20190910142942j:plain



これに関してはええのか悪いのかよくわからんけど…。



まぁ言うて私はよっぽど不味い泥水か雑巾のしぼり汁みたいなコーヒーか、
うっすいうっすいケチケチコーヒー以外は美味しいと感じる舌なので、
100均でしばらくいってみます。



しかしやる気が出ない。