とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっと暴風警報が出た。



昨日からの強風でピーマンの一番鈴なりに成ってる枝が折れてしまったので、
そいつについてるのを収穫しました。



f:id:kaoriychan:20191004112837j:plain



ついでに他の枝に成ってる大きいのも収穫。

おもいのほかいっぱいとれたので、
無限ピーマン?タモさんのピーマン?的なのを作ろう。


なんか枝についてる時はそんなに大きいなぁとは思わへんねんけど、
収穫してみると、お前こんなにデカなっとったんかってなる。




収穫物の下に敷かれているランチョンマットを新調しました。

セリアのマリメッコのパクr…じゃなくてマリメッコのにしました。


前の渋いダイソーのやつ気に入っててんけど、
こぼした汁などが網目のすき間からテーブルにしたたり落ちるので、
ランチョンマットを敷いてる意味がちょっと無かったのよね。


その点これは大丈夫。



ただ、壊滅的にセンスのない私が独断と勢いだけで選んだので、
いざ敷いてみたらリビングダイニングの風景に全く1ミリもマッチしてなくて狼狽している。


考えたらランチョンマットがあまりにも派手やから食器類とも合わんやんけ。



まぁすぐ慣れるやろう。