とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【本日の収穫】ピーマンの祭。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝起きたら停電しててバビった。


台風による暴風の影響かな。

暴風警報出とるしな。


ブレーカーの前で立ち尽くしてたら10分くらいで電気がつきました。

うちオール電化やから電気がないと何にもできん…。


しかも今日はフェーン現象とやらで最高気温が35度になるらしいので、
早いうちに復旧して助かった。






さてお待たせしました。

早速本日の収穫です。




f:id:kaoriychan:20190923082620j:plain



自分のことをピーマンだと思っているミニトマト…。



ピーマンの祭や。

昨晩の風でピーマンの枝が一本折れてしまって、
小さいやつはその枝についてたやつです。


ミニトマトは一晩のうちにひとつだけ真っ赤になったやつ。



今日はピーマンの肉詰めやな。

詰まりきらなんだピーマンは明日回鍋肉やな。


昨日平和堂で100円で叩き売りされてた回鍋肉の素を買っておいてよかった。


晩ごはん決まるとホッとするわ…。