とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

コーヒーミルを新調。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おもちゃが増えました。


↓の記事で、今使っているニトリの激安コーヒーミルがバグったので買い換えるかどうかもう少し悩みますと書きましが、
結局我慢できずに買い換えました。







せっかく豆挽くところからやってるのに、
豆が均一に挽けんのはやっぱり勿体ないからな。




f:id:kaoriychan:20200203113528j:plain



カッチョいいやつか、丸洗いできるやつか迷っていましたが、
結局、丸洗いを重視して写真右のハリオMSCS-2Bにしました。


前のニトリのやつは一旦オブジェに降格。





Amazonで土曜の寝る前にポッチーしたら、
なんと日曜のお昼前くらいに届きました。

お急ぎ便爆速やな。




以下、今朝使ってみた感想です。


  1. ちゃんとしたメーカーもんやのに安い(Amazonで2000円とちょっと)
  2. ニトリのものと比べて造りがしっかりしている
  3. ハンドルが長いので小さい力で速く挽けて時間短縮になる
  4. 受け皿の容量が大きいのでいっぺんに挽ききれる
  5. 滑り止めがしっかり機能する
  6. 丸くて持ちやすいので抑えやすい
  7. 丸洗いできる



挽き具合に関しては、今回はメモリをちょっとゆるめ合わせてしまっていたようで、
いくらか粗い粉が混じっていました。


様子を見ながら何回か挽いてみるとだんだん好みの感じになりそうです。

というかなってくれ。



個人的には速く挽けて水洗いできるのが素晴らしいと思いました。

そしてお値段。安い。



あと、私は暇やからあんまりやらんと思うけど、
いくらかまとめて挽いておいて、受け皿をそのまま保存容器として粉を保存できると。

蓋も付属していました。



Amazonのレビューで書いてあったんですが、
もしその受け皿が欠けたり破れたりしてしまっても、
口径が合う瓶であればちゃんと嵌まるらしい。


そのレビューを書いた方はセリアで買った瓶を嵌めてました。




いやぁ、いいおもちゃができました。


早くも明日の朝挽くのが楽しみ。