とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

コーヒー道具沼にハマったかもしれない…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ニトリの安いコーヒーミルがお亡くなりになった。





最近、買って1年くらいのニトリ産コーヒーミルがおバグりになってて、
一生懸命MAX細挽きに調整しても、一部がやたら粗い粉となって出てきます。


せっかくの美味い藤枝の豆なのに、なんか薄味のコーヒーになってしまって非常にもったいない。



そろそろこういうコーヒーポットを買おうと思ってたんだけど、
コーヒーミルまで買うとなるとどうや。



HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 600ml シルバー VKB-100HSV



無職の身にはまぁまぁまとまった金額になるなぁ(働け)。



ちなみに、色々なブログやレビューを見てみた結果、
ミルの候補はこの二つに絞りました。



HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル セラミック スケルトン ブラック MSCS-2B



カリタ Kalita コーヒーミル 手挽き ドームミル 42033



やっぱりレトロなデザインのは捨て難いよなぁ…万が一使わなくなっても置いてるだけで絵になるしなぁ。

掃除はしにくいんやけどさ。


ハリオのやつは丸洗いができてすごく良さそうだけど、
キッチンに飾っとくにはどうなんだろう。


ハリオのにした場合、
今のニトリのやつを捨てずにただのオブジェに降格するというのもアリやな。



というかコーヒーミルってどうやってゴミに出すの…分解か…?



資金もないことやし、もうちょっと悩もう。

【後日追記】

ハリオのミルとドリップポットを購入しました。