とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

可愛いけど毒のお花と色々。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝は近所のドブさらいがありまして、
うちの町内会ではお菓子とお時給が出るので勇んで参加したんやけど…ええんか??



オープンエアやからセーフ理論か?


私ら以外はほぼノーマスクスタイルやったけど…。



うちの辺りのドブ、
ドブの中では綺麗なほうでさらう泥がほとんどなかったけど、
それでも2時間半くらい働いたからちょっとしたお小遣いにはなったな。

近所の桜も見れたし、大量の鴨を放し飼いにしている家も発見したし。






さて、例年よりも引きこもっているので感知はできませんが、
季節は確実に進んでいるようで、
うちの裏に何故か勝手に群生しているスイセンらしき花が何本か咲いていたので、
台所に飾ってみました。

砂利を乗り越えて生えてくるねん。



f:id:kaoriychan:20200405151012j:plain



こんなに綺麗なのに全草に毒があるらしいな。

定期的に農産物直売所でニラとして売ってたやつが実はスイセンで大騒ぎ的なニュースが流れますもんね。



2日ほど飾っていると、真ん中の部分の色が抜けて白っぽくなりました。



f:id:kaoriychan:20200405151020j:plain



なぜ。



あと、去年もちぎって飾った可愛い鈴蘭みたいな花も生えていました。




f:id:kaoriychan:20200405151048j:plain



これはテレビ台に配置。


こちらも全草に毒があるらしい。

こんなに可愛いのに…。


たぶんまだまだ生えてくると思うので(勝手に群生している)、
しばらくは花に困ることはなさそうです。






最近出かけなくなって、新しい服を買うことも無くなったので、
いよいよメイドインアビスの原作を買ってしまった…。



↓TVアニメ版を見ておみまいされた時のようすはこちら。



とりあえず残りのお小遣いと貯めに貯めたポイントで買える、1〜6巻を。

今映画になっている、ボ卿のあたりまででしょうか。




メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)



明日が明後日に届くと思われるので、楽しみです。

引きこもりにさらに拍車がかかってしまう。