とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

自家焙煎と、勝手に群生するスズランっぽいやつ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日の焼き上がりです。




焼き上がり



f:id:kaoriychan:20200414112004j:plain



前回より焙煎時間を長めにとった(15分半で煎り止め)割には、
そこまでがっつり深煎りにはならなかったな。


↓前回のようすはこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



もう見た目だけではよくわかりませんな。

いや、飲んでもよくわからんねんけどな。


次の豆をどうするか問題



この前買った豆があと一回焙煎したら終わるので、
次はどの豆を買おうか迷っています。


↓前回買ったのは、コロンビア スプレモです。
kaoriychan.hatenablog.com



1キロ1,000円くらいという縛りを自らに課しているので、
そんなに選択肢はないけど、候補はこのあたりかな。



松屋珈琲 コーヒー生豆 ブラジル サントス No.2 17/18 (1kg袋)



または、前買ったのと同じコロンビア スプレモか。



松屋珈琲 コーヒー生豆 コロンビア スプレモ(SUP) (1kg袋)



というかスプレモ高くなってるやんけ。

先月買ったときは1,200円くらいだったと思うけど、
今見たら1,400円台になっとる。


こんなご時世だから上がってるのかなぁ。



スポンサードリンク




家の裏に群生するスズラン


さて、以前スイセンっぽいお花を記事にしたときにも書いたのですが、
うちの裏に球根タイプの草花が群生する季節がやってまいりました。


スイセンをむしって飾った時のようすはこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



f:id:kaoriychan:20200414111949j:plain
人ん家の裏で勝手にこの世の春を謳歌するスズランたち



ちょっと目を離すと、頼んでもないのに勝手に自生しやがるので、
刈り取ったうえでさらし者にしてやったぜ。



f:id:kaoriychan:20200414111954j:plain
テレビ横


f:id:kaoriychan:20200414111959j:plain
ダイニングテーブル上



生花があると一気に#ていねいな暮らしっぽくなるな。


私が目指しているのはていねいな暮らしではなく、
どっちかというと所さんの世田谷ベースに近いニュアンスなんだよなぁ。