とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【雑記】最近のことども【はてなブログPro解約、衣替え、大掃除etc...】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

謎の左上腹部痛に苛まれたり5連勤したりしていて、
気が付いたら二週間近くブログを放置しておりました。

ちなみに病院でレントゲンと簡易的な血液検査をしてもらいましたが左上腹部痛の原因は不明でした!「正常!」って言われた!YABUやないけ!
その病院に明日新型コロナのワクチン打ちに行くんやが…。

でもこの前iHerbで買ったサプリを常用しているからか、
鉄分の数値が微妙に改善していたのでヨシ!


【購入品】とうとうiHerbに手を出してしまった…。【コスメ多め】 - とあるバビロニアンのブログ。



はてなブログPro(有料版)を解約して無課金ユーザーに戻りました。


f:id:kaoriychan:20211025132805j:plain

実は一年前にちょっとしたお試しのつもりではてなブログPro(有料版)に移行しておりましたが、
更新のタイミングでちょうど金欠だったので無料版に戻しました!

【CLS値改善】はてな無料版から有料版に移行しました。【もしもキャッシュバック】 - とあるバビロニアンのブログ。


トップページに記事の一覧表示ができる点とかカスタマイズの幅が広がる点、
何よりはてな側の自動広告を排除できる点はすごく気に入っていたんですが、
まぁうちのような弱小雑記ブログでは自分で設置した広告による収益なんて結局、
Pro版の使用料金をギリペイできないくらいにしかならなかったのでね…。

あとはパートを始めてブログの記事を書く気力と時間が激減し、
月に3、4記事しか更新できない状態なのに600円?700円?払うのが惜しくなったというか…。

Pro版の最大のメリットであろう独自ドメインが使えるようになるという点も、
そもそも無料版の時点でGoogleアドセンスに受かってしまったので意味なかったしね。

【2020年3月申請】はてな無料版・雑記ブログでGoogleアドセンスに受かったよ。 - とあるバビロニアンのブログ。


さて、これで金払ってるんだからちゃんとした記事を書かなければという至極どうでもいいプレッシャーから解放されたので、
以前のようにクソみたいな誰得記事を量産していくぞ!

トップページをブックマークする等して閲覧して下さっている極めて一部の物好きヘヴィーユーザーさんにおかれましては少々見づらくなるかもしれません。ごめりんこ。



急に寒くなったので急いで衣替えをしました。

f:id:kaoriychan:20211025141721j:plain

こんなん体がついていかねえよクソが…。

来年の春夏何着るの?ってくらい夏服を資源ごみに出したのですっきりした!
来年の自分ごめん。またユニクロで買ってくれ。



異様にかさばる手編みのセーターコレクション見る?

f:id:kaoriychan:20211025130620j:plainf:id:kaoriychan:20211025130613j:plainf:id:kaoriychan:20211025130606j:plain
とくに嵩の高いものを抜粋

薄グレーの赤いの『上質メンズニット』から編んだものですね。


上質メンズニット (Let’s Knit series)


他三着は全て三國万里さんデザインのもの。

白のクルーネックセーター『I PLAY KNIT.』より「jackie」

kaoriychan.hatenablog.com


I PLAY KNIT. (hobonichi books)


白のハイネックセーター『冬の日の編みもの』より「クラシカルアランセーター」

kaoriychan.hatenablog.com


冬の日の編みもの


グレーのカーディガン『編みものワードローブ』より「アランのカーディガン」です。

kaoriychan.hatenablog.com


編みものワードローブ




次は『DARUMA PATTERN BOOK 5』の表紙のサイドオープンベストを編みたいのですが、
指定通り白で編むほっこり感を打ち消すために黒で編むか迷っています。


DARUMA PATTERN BOOK 5 (ダルマ パターン ブック 5)

迷っているうちにベストを着られるシーズンが終わりそう。


家族総出(※2人)で主に外回りの大掃除をしました。


f:id:kaoriychan:20211025145326j:plain

昨日は朝から夫と二人で窓や網戸の大掃除大会を執り行いました。

まず夫はスカイラインと社用車のイースの2台を洗車し、ガレージと窓を綺麗にし、
その間に私はほぼ開けっ放しだったランドリースペースの窓と網戸を洗い、外周に除草剤を撒いて、一株しかないさつまいもを収穫(極小サイズなので写真は省略)。

その後2階へ移動、大自然に面しているため無数の虫の死骸が散乱するベランダを二人で掃除し、
夫はベランダから屋根へ移動し2階の窓を外から拭いて、最後に窓を全て外して拭き掃除、およびサッシの掃除をしていました。

f:id:kaoriychan:20211025141203j:plain
約一年ぶりに美しくなったベランダ

これで今年も柿が干せるぜ。

【干し柿づくり】貰った渋柿を干しました。 - とあるバビロニアンのブログ。

夫、勤め先が今どき珍しいくらいの超ブラック企業日曜日しか休みがないのに(さらに翌朝は迫真の4時出)めっちゃ頑張って掃除してくれてとてもえらかった。

うちは二人とも掃除がガチのマジで大嫌いだから
逆にどうすれば効率よく短時間でできるかを熟知しているんですよね。
逆にな。

あとは家の中の細かいとこを掃除すれば年末ゆっくりできる…かもしれない。

しかしもう年末が来るの怖すぎるな。