とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの本日の収穫です。



ちょいちょい採れてたけどただ面倒くさくて上げてなかっただけです。


本日の収穫





f:id:kaoriychan:20200928110416j:plain




ツヤなす割れなす



最近めっきり秋めいてきて、雨風が強い日が多かったせいか、
支柱や枝に実が当たって傷ができるようになってしまいましたが、
家で食べる分なので全く問題ない。


さすがに今日とったみたいにぱっくりいっちゃってるヤツは、
その部分を取り除いて食べるけど…(問題あるやんけ)



うちのなす(とピーマン)はまだまだやる気です。




シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】


焼き上がり





f:id:kaoriychan:20200928111204j:plain




いつもは初めに蓋をして強火で3分蒸すところを、
今日はなんとなく5分蒸してみました。


まぁ若干煎りムラは改善されたか…??ってところですな。


これからもやる気が沸き起こったら試行錯誤していきたいと思います。


おまけ





昨日、特にこれといった祝い事・イベント等はなかったけど食べたシャトレーゼのケーキ。



f:id:kaoriychan:20200928112049j:plain




ケーキとコーヒーの相性やばいな。



かぼちゃのスフレチーズケーキみたいな名前だったような…値段はしっかり覚えてる。280円。


秋は栗・かぼちゃ・芋系統のスウィ〜〜ツがたくさん発売されるのでいいな。




【Dr-i-gama!クラッシック珈琲 生豆】コロンビア スプレモ 生豆1kg