とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、昨日届いたスズランテープ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。

本日の収穫です。

 

 f:id:kaoriychan:20190719154947j:plain

 

 いや…

 

 

 

マジできゅうり一日一本とれるやんけ。

 

 

 

収穫のタイミングを半日でも見誤ったらバケモンみたいになるやつやん。

 

お盆の帰省のときどうしよう。

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、先週ポチっておいたスズランテープが届きました。

 

 

f:id:kaoriychan:20190719153608j:plain

 

佐川さんのタッチパネルにサインするやつに未だに全然慣れなくて、毎回原始人みたいな反応をしてしまう。

 

実は、この本家本元の「スズランテープ」を買うのは何気に今回が初めてです。

 

私のように夏の糸代を安くあげることに執着する者か、ポンポンガチ勢にしかあまり馴染みはないと思うけども、

今回購入したこのタキロンシーアイなるメーカーの、荷造り用ビニール紐の商品名こそが、スズランテープ。

 

 

したがって、他のメーカーの商品は厳密には「スズランテープ」ではないのですが、

呼び分けるのも正直面倒なので、編み物界隈では多くの人が便宜上、ビニール紐のことをスズランテープと呼んでいます(たぶん)。

 

私も最初からタキロンシーアイのが欲しかったんだけど、活動範囲内では売ってなくて、

近くの事務キチなる謎の事務用品屋さん(謎にいつも混んでいる)に売ってていつでも買いに行ける積水のものを主に使い、

最近では、ネットで購入したユタカメイクのククリナ(界隈では編みやすさに定評がある)にも手を出していました。

 

 

 

で、今回はこの本家本元タキロンシーアイ「スズランテープ」にしかない特別色、ネイビーエメラルドで、この前編んだ、

 

 

この本の、

 

 

f:id:kaoriychan:20190719153651p:plain

 

 

この!

メルカドバッグ風バッグを編みたいな~と思って、ついでに白も買った、んやけど、

 

 

 

よく考えたら私あんまり寒色系似合わへんのよなぁ。

 

 

 

 

まぁ別に腐るわけじゃないし、誰かに頼まれてるわけでもないし…編みたくなるまで置いとくかぁ。

 

 


 

 

 

今日は新しい試みとして、そのままでは大きすぎる画像のサイズを圧縮してから貼ったりとか、

パソコンから線入れたりとか文字を大きくしたりとか色を変えたりとかして、なんかめっちゃ時間かかった…。

 

ほどほどに続けていきたいと思います。