とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、超大型店限定。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日黒のシャツに脇汗で塩を精製していました。
エアコンのついた家に一日中おってこれよ。
本日の収穫です。



f:id:kaoriychan:20190803124217j:plain



きゅうり安定供給。
本当にすぐに大きくなる。

農家さんは大きさの管理をどうしてはるんやろうか…。
ちょっとタイミングミスるだけで規格外になりそう。






お盆に帰省するにあたって、
移動時とかver.ちゃん家で楽に一枚で着られるワンピースが欲しくて、
みんな大好きGUのオンラインストアでこれの黒を注文しました。



f:id:kaoriychan:20190803115423p:plain




探していたのは、


  • じゅうぶんな袖丈があり腕のむき出しにならない
  • 一枚で着られるよう着丈長め
  • 下着の色、ラインが透けない
  • できれば綿100%
  • できれば3000円未満
  • 汗が目立たないように色は黒(やけど昨日黒の綿シャツに塩を精製してしまったのでどうしよう…)


GUのオンラインストアで見つけた時に、これや!!!ドンピシャやんけ!!!と思ったんやけど、
よく見たら超大型店限定なんですよね。


なに…超大型って……怖いねんけど…。

そんなん大型店すら近くにないのに、
超大型店って、絶対に試着できへんやん。


試着をしてない服を決め打ちでオンラインで買うのは怖いけど、
そんなピチるようなデザインでもなさそうやし、
イチかバチかで店舗受け取りで注文したわけですよ。


7/29。5日前ですよ。

到着予定日は8/1〜7でした。

本日8/3現在、


まだ発送にもなってないんだぜ。



超大型店限定やから時間かかるんかな??
と思ってよくよく注文履歴を見てみたら、


7/29〜8/2は棚卸しのため、その間にいただいたご注文は通常よりもお時間をいただきます。



らしい。


マジか〜〜〜全然見てへんかったわ。


棚卸しなら仕方ないけど、
早く届かないと、脇汗の検証ができないままぶっつけで着用ということになってしまう…。


もういっそのこと白Tとかのほうがええんやろか。

そしたらこの前ユニクロユーのTシャツが790円やったときに買っときゃよかった…。