とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ユニクロ】オンライン完売のイネスコラボスカートと、5億年ぶりのフレンチトースト。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

インフルエンサーでもないのに最近週一でユニクロに行きます(もちろん全身ユニクロ)。


大規模な新店舗をオープンしたり個人の資産から巨額の寄付をしたり、
柳井さんめちゃくちゃ儲かってるやんけ…。



先日、SNS上でやたら評判の良いワッシャーサテンスカートパンツコットンリラックスフレンチスリーブTユニクロに見に行った際、
またもや全く関係のない商品を買ってしまったのでご報告いたします。


買わなかった商品




↓ボリュームたっぷりの布地をもってしても、
私の体格だと全然スカートのようには見えなかった。

www.uniqlo.com



↓わしの大根腕にはやはりフレンチスリーブは鬼門であった。
www.uniqlo.com



どちらもレビューはかなり良いので、
普通の体型の方なら何の問題もなく似合うと思います。


【購入品】ツイストプリーツロングスカート



f:id:kaoriychan:20200623151253j:plain
09 BLACK、Lサイズ


オンラインストアでは完売していますが、普通に店舗にありました。
www.uniqlo.com



お値段¥1,990 +消費税(元値は2,990円か?)。


例のワッシャーサテンスカートパンツの近くに並べられていたのでついでに試着したところ、
こっちの方が(私にしては)比較的すっきり見えたので購入しました。

夏に履ける黒のロングスカートが欲しかったんや。


イネスコラボってデザインとか柄とかにユニクロらしからぬ妙なクセがあるから敬遠してたんだけど、
これはいいな。

収縮色だからというのもあるけど、
それにしたってプリーツスカートなのに私が履いても樽みたいに広がらない。



f:id:kaoriychan:20200623151303j:plain
162cm6Xkgの、BMIギリ標準体型(一般的にはデブ)ですが、あまり広がって見えない。気がする。



生地もサラサラしてて涼しいので真夏でもいけそう。

その分風に煽られると全てが白日の下に晒されそうな雰囲気はあるので、
ペチコートは要るかもしれない。


そしてこの商品の面白いところがもう一つ、
細かいシワのようなプリーツ加工がされているので、
このようにちねって収納するらしい。


f:id:kaoriychan:20200623151258j:plain
ちねりを加えるとこう。



かさばらないし、元来シワッシワやからシワがつくのを気にする必要もないし、楽。

いい買い物をしました。


5億年ぶりのフレンチトースト



からあげでお世話になってるキッチンドランカーリュウ氏のフレンチトーストがあまりにも美味そうに見えたので作ってみました。



f:id:kaoriychan:20200626135103j:plain




うまい。


私、フレンチトーストを食べると気持ち悪くなる(し今回もやや気持ち悪くなった)んやけどそれを補って余りある美味さ。


今回は(めんどくさいので)パンの耳は取らず、
クリームは牛乳で代用し、追いバターは無しで作りました。

あとメイプルシロップなどは当然常備してないので無しで。


フルスペックで作ったらもっと美味しいんやろうなぁ…もっと胸やけしそうやけど…。



↓からあげの記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com