とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

シャバ(天王寺)での定例会。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は日中やや過ごしやすかった。



太古の昔から定期的に開催されている、
大学の友達と天王寺で心の赴くままに買い物をする会が本日執り行われました。


(最初は心の赴くままにカラオケをする会だったのですが、
加齢による体力減退のためいつしか買い物する会に変更)



いつも主に勝手知ったる天王寺MIO本館を徘徊するんですが、
今日はプラザ館から攻めてみましたところ、
安くて可愛い服屋を発見しました。




私らが知らんかっただけで、
もしかしたらその界隈では有名なのかも知らんけど。


なにせ可愛くてデザインも凝ってて生地もしっかりしてるわりに安い。

トップスだいたい2900円、スカート3900円、ワンピース4900円とか5900円とか。


店員さんに、
「なんでこんなに安いんですか?」
って聞いたら、

「元々ネット販売から始まったんですよ〜🤗」

という、
答えになってるのかよくわからん答えが返ってきたよ。


私は結局ここでは何も買わなかったけど、
普通に欲しいな〜と思うものがいっぱいあったよ。





その後本館も一通り見て買い物をしましたが、
お昼ご飯と夕方の茶しばきは結局プラザ館にしました。

たまには違うとこに行くのもいいな。



お昼。
39品目の健康定食に車麩をつけた。

f:id:kaoriychan:20190814000048j:plain


家では絶対に作れないのでこれにしました。
けっこうボリューミー。




茶。
わらびもち。

f:id:kaoriychan:20190814000102j:plain


加齢からか、
餅系あん系の美味しさがわかってきた。

チョコとかクリームよりも餅系あん系が欲しいときがある。






茶をしばき回しているときに、
友達には確実に刺さるという確たる自信があるので、
私が今年に入ってアマプラで見た中で面白かったと思う作品を熱く紹介しておきました。



『ケムリクサ』


かの有名なアニメ『けものフレンズ』のたつき監督作品。
黙って11話まで見てくれ。




『グッド・オーメンズ』

天使と悪魔が協力して地球の危機に立ち向かうドラマ。
できれば吹き替えで見てくれ。





楽しかった。

私が買った細々としたものは後日書きたいと思います。