とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、図書館で借りた本。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今になってピーマンが豊作。



本日もピーマンがとれました。


f:id:kaoriychan:20191006193755j:plain



きょう青椒肉絲にしました。

牛肉はなぜあんなにも我々の心を満たすのか。


まだこの前とれたのも含めて7、8個ほど残っているので、
無限ピーマンにすることとする。






今日は、富山大和(百貨店)に用があったので、
ついでに向かいの市立図書館本館に寄りました。


ガラス美術館と同じ、あの隈研吾大先生設計のビルに入っているのでしゃれおつ。





今どきの図書館はすごいんやな。

なんか自動貸し出し機(セルフレジみたいなやつ)があって、
端末の上に借りたい本を重ねて載せたら自動的に読み込みよる。



ふたりで貸し出し数上限パッチパチまで借りてしまった。



私は4冊借りました。



編み物の本2冊。


f:id:kaoriychan:20191006193814j:plain


わたしのセーター

わたしのセーター

  • 作者:野口 智子
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


とっておき 手編みのブランケット

とっておき 手編みのブランケット

  • 作者:渡部サト
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あとは、まだ読んでないと思う(多分)陰陽師と、
ペンギンの写真集。


陰陽師 玉兎ノ巻 (文春文庫)

陰陽師 玉兎ノ巻 (文春文庫)

  • 作者:獏, 夢枕
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: 文庫




大きい図書館はいいな。