とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっととりました。


f:id:kaoriychan:20190920134807j:plain


爆ぜたトメィトゥ。


裏を向いてるからわからんだけで、
ほぼ全て爆ぜてます。

この前やってた『人生の楽園』なる、リタイア(または脱サラ)後に田舎に移り住んで道楽で小料理屋とか民宿とかをやってる人を取り上げた番組で、
元証券マンの人が、トマトが爆ぜるのは完熟してるからって言ってた。

ほんまかどうかわからんけど。






今朝は気温が低かったからか、夢は見たもののよく眠れて目覚めもすっきりだったので、

よ~し今日はスタバ行って芋のフラペッチ~ノ飲んで手芸屋さんで輪針買って、
おまけにユニクロも行っちゃおうかな~?

って思ったけど
ソファにへばりつきながら最近ハマってるトゥーンブラストなるパズルゲームをしてたら急にやる気がなくなった。


いやいや、最低でもスーパーにはいかなあかんしそろそろ出かけるか…と思ったまさにその時、
ピンポンが鳴って初めてのゴミ当番が回ってきた。


うわ~~~~~~~~~やる気無っ。
(当番表などを回してくれたお隣のおじいちゃんはいい人です。)



まぁ暑くも寒くもない時期でよかった…。



ただそのことで僅かに残っていたやる気も完全に喪失したので、
ただスーパーに行くだけで終わったよ。

外で遊んだらお金かかるしな…。



ガッとお金使いたいな~毛糸だってケチケチせずに欲しいやつを買いたいし…そのためには働かんといかんけど、
マジで真面目系クズのマインドそのものやからもう働きたくないのよね…ましてや2年住んでるとはいえ家族以外の知り合いが一人もいない土地で。


いやみんな好きで働いてるわけじゃないと思うけど、
たまにいるやん、もし宝くじで高額当選しても申し訳程度にアルバイトはするとかいう人。

全然気持ちがわからん。


私男に生まれてたら絶対に引きこもりになってたわ。
今も引きこもりみたいなもんやけどさ。


まじでこんなこともやる気が必要になったら社会復帰がいよいよ遠のくな。